缶詰活用♪スパイシーカレープレート(カレー2種・トマトのナンプラー和え・茄子のキムチ和え・・) | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございますお天気サンサン

昨日、やっと以前から作りたかったお料理を作らせて頂きましたayaハート

いつもブログで健康に良いお料理のレシピや、分からない栄養の事を勉強させて頂いているこもれびさんの缶詰を活用したレシピなんですニコちゃんきらきら!!

見た瞬間アオキラ『美味しそーハートって思って、タイカレーの缶詰を探して探してダッシュ溜め息

そして、ツナとタイカレーの缶の隣に、イエローカレーが売っていたので、両方購入きらきら!!

イエローカレーは子供でも食べれそうだったので子供用に甘さを加えて作りましたあげ



数件見回ってやっと見つけて目当ての缶詰を買ったはいいものの、先週、うちの次男ちゃんのアイス食べ過ぎお腹下し事件(笑)があり。。。ガクリ

そんなこんなで延期になっていた料理なんですアンパンマンご飯

お腹の調子も良くなったので、作らせて頂きました♥akn♥あげ

がっっっ汗

家にあったはずの冷麦が見当たらない・・・ムンクの叫び



なので、ご飯で頂きましたニコチャンハート

ご飯『缶詰フル活用♪スパイシーカレープレート』ご飯

手前がグリーンカレーで、奥のがイエローカレーご飯

そして、、長ネギが無く、玉ねぎで・・・汗

こもれびさん。。。無いものばかりでごめんなさいaya汗



こもれびさんのレシピはこちらですニコちゃん


缶詰クッキング☆スパイシーカレーひやむぎ




冷麦が無かったので、ご飯でも食べやすい様に子供用にはジャガイモを摩り下ろして少しとろみを付けましたアンパンマンおんぷ

野菜とキノコ類を加えたカレーはとっても美味しかったですおんぷ

カレー大好きな子供達も『美味し~ハートって、二人とも完食ぴかっ☆あげ


長男は、グリーンカレーにも手を出しましたが、辛かったようで、ご飯を一緒にいっぱい口に入れて食べてましたにこ汗

小2で、大人ぶっているのですが、まだまだお子ちゃまですえへへ…溜め息

タイカレーって自分で作ったことが無いので、自分で作ってみたいな~(*'∀`*)vおんぷ



カメラ下の写真の左きらきら!!
副菜はこもれびさんは塩麹豆腐を使った白和えでしたが、塩麹豆腐をまた仕込んだばかりで354354
塩ヨーグルトの水切りしたものを伸ばすために更にヨーグルトを混ぜ(笑)
塩麹とポン酢・ゴマ等‥色々混ぜてみましたきらきら!!

意外と美味しかったので、次回分量を量ってみますラブおんぷ



カメラ写真の真ん中きらきら!!
ご飯『トマトのナンプラー和え』ご飯
トマト160gを2-3cm角に切り、お酢とナンプラーを各小さじ1/2ずつ加え、大葉2枚を刻んだものと一緒に和えましたアオキラ
マリネにしようと思っていたのですが、タイカレーの副菜なので、ナンプラーを使ってみたら美味しかったんですラブアオキラ
これ、カレーに合いますよ~ニコちゃんきらきら!!


カメラ写真の右きらきら!!
ご飯『茄子のキムチ和え』ご飯
乱切りにした茄子をレンジで加熱して火を通し、キムチと和えましたきらきら!!

これは、キムチ好きの長男のお気に入りなんですあげ

美味しい缶詰クッキングレシピおんぷ
教えて下さってありがとうございましたaya

今日の大阪は朝から雨です雨

ジメジメした1日になりそうですが、頑張りますayaあげ

皆さんも充実した1日をお過ごしくださいayaハート