カツオのたたきのユッケ風 | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

先日、お買い物へ行ったとき、カツオのたたきが1パック198円でしたアンパンマン
『安いーハートと、思わず即買いニコチャンあげ

普通に食べるのは子供が何故か苦手なので、ユッケ風にしてみましたニコちゃんおんぷ
普通のお刺身は好きなんですけどねぇ汗
表面が焼いてあるのが嫌らしいです汗

アジが安い時に作るなめろうを参考に家にあったものをとりあえず入れてみましたにこ

『カツオのたたきのユッケ風』 2人分



<作り方>
1.カツオのたたき170gは、細かく切り、包丁で叩いておく。


2.ボールに、コチュジャン大さじ1~2、醤油、みりん、みそ、砂糖各小さじ1、にんにく、しょうがのすりおろし各小さじ1、を入れ、大葉2枚のみじん切りと、小口ねぎのみじん切り大さじ2と、1.も加え、よく混ぜる。


3.イリゴマ大さじ1、ごま油小さじ1を加え、よく混ぜる。


4.お皿に盛り、真ん中に卵黄を乗せて、混ぜながら召し上がれ~えへあげ



コチュジャンが入っているのですが、小2の長男もぺろりと食べていましたニコちゃん

カツオのたたきの普通の食べ方に飽きたらぜひ、お試しを~ラブハート

ご飯の上に乗せて、丼ぶりにしても良さげですにこハート





ポチッと応援よろしくお願いしますあひる
↓          ↓    ↓
 

 毎日のニコちゃん励みになるので、1クリックの応援お願いしますハート
↓    ↓  ↓                                                                     
人気ブログランキング 
       

                                      
                                                 読者登録してね