自宅で♪ びっくりドンキー★ | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

こんにちは

我が家では、子供に『今日、何食べたい』と聞けば必ず『ハンバーグ
と答えが返ってきますニコちゃん


なので、週に1回ペースでハンバーグを作るので、今日は大好きなびっくりドンキー風ハンバーグステーキプレートにしましたぴかっ☆↑


『ドンキー風 豆腐ハンバーグプレート』(3~4人分)


ドンキーの大根サラダ好きな人多いはず


・・なので、ドレッシングもドンキー風にします

今日はマヨネーズを切らしていたので・・・
悔し泣き
マヨネーズから手作りしました






では、マヨネーズつくりから↑
卵黄1個分に、



サラダオイル80㏄を少しずつ入れては混ぜ、
少し入れては混ぜ ・・・を繰り返し、






こんな感じになったらお酢小さじ1と塩小さじ1/2を入れ、



マヨネーズ完成






次に、ドンキー風のドレッシングを作ります

作ったマヨネーズに煎りゴマ大さじ1、醤油大さじ1/2を加え、混ぜるだけ~




ドンキー風ドレッシングが出来ました







豆腐ハンバーグはボールに合いびき肉300g、玉ねぎのみじん切り(1/2個分)をレンジで1分チンして冷ましたもの、絹豆腐100g、パン粉1/2カップ、卵1個、牛乳は様子を見ながら、塩コショウ、醤油『小さじ1、酒小さじ1、ナツメグ少々を入れ、





成形して、油を引いたフライパンで焼きます。





オニオンソースは、玉ねぎ1/2個分をすりおろし、残りをみじん切りにして、醤油・みりん・水70㏄、とともに、フライパンで、1~2分
煮立たせ たら出来上がりにこ上げ上げ





大根サラダは、大根、ニンジン、きゅうりをスイライサーで細切りにして、混ぜて…


豆腐ハンバーグプレートの完成



大根サラダの上に今日はアボカドをのせましたアオキラ美肌美肌

上に、チーズを乗せたり、青じそと大根おろしを乗せてもおいしいです




今日、私が外出先から帰ると・・・




ドーナツが買ってありましたラブハート久しぶりやった心


私の好きなポン・デ・リングは、あるかなぁ~溜め息




やっぱり
きっちり食べてありました

みんな好きだもんねハート






よかったら色んなレシピ載せてるので見てくださいねあひる