水風船 | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

こんばんはあんぱんまん

今日は子供が大好きな料理の定番鳥の唐揚げをちょっとひと工夫しました

 家に大根が半端に余っていたので



大根おろしをだっぷり使っただしを唐揚げにかけた『鳥の唐揚げのみぞれかけ』にしましたぺこハート

では、作ります

『鳥の唐揚げ~みぞれダレ~』(4人分)



鳥モモ肉二枚は一口大に切り、ポリ袋に入れ、醤油大さじ1、酒大さじ1、しょうがのすりおろし小さじ1、を入れて、揉み込む。30分位置いておく。



大根(1/4)本をすりおろし、フライパンに水150㏄、だしの素小さじ1、みりん大さじ1、醤油大さじ1を煮立たせ、大根おろしを加え、ひと煮立ちさせ、火を止める。



下味をつけた鶏肉に片栗粉をつけ・・・



170℃の油でカラッと揚げます。




器に盛り、みぞれダレをかけたら完成



大根おろしでさっぱりするので、ついつい、いっぱい食べちゃいますきゃー上げ上げ
食べ過ぎ注意ですねにこ音符


残った唐揚げを次の日にリメイクしても良いですね心





さてさてニコちゃん

今日長男が『おみやげ音符水風船を持って帰ってきました



『 なつかしい~と私もテンションが上がり

さっそく子供と一緒に水を入れて




そっとそっと・・・

割れないようにそっと扱ってね・・・



やっぱり、家の中じゃ思いっきり遊べないね

外では水風船にパンパンに水を入れて割って遊んでるみたい


家の中では割れたら水浸しになるからあんまり激しく遊べないからつまんないと・・・




コロコロふぅ



すぐに飽きられた水風船でした苦笑涙



外でいっぱい遊んでねキャッ☆


よかったら色んなレシピ載せてるので見てくださいねあひる