普段スッピン率が高いと書いたブログに、賛同のコメント沢山ありがとうございました〜!!ラブラブラブ

同じような方が結構いらっしゃって嬉しかったです!!チューラブラブ

"予防接種に行くとみんな綺麗にしてる"ってコメント、めちゃくちゃ分かりますーーー!!ガーンハートブレイク(笑)


小児科が歩いて10分くらいのところにあって、他に用事がない時はわたしもスッピンにマスクで行っちゃいますー!!ニヤニヤキラキラ

で、「うそ!みんな綺麗にメイクしてるー!恥ずかしーー!!びっくりハッハッハッ
と思うんですが…………

予防接種くらいしか予定ない時ってわざわざメイクする気にならないんですよね〜えーえー雷(笑)


あと、パパさんが1人で予防接種に連れてきてる方とかもいて凄いなって感動しちゃいます!!お願いルンルン

もしいつか予防接種の日と主人のお休みが重なったら、行ってもらおうかなチューグリーンハーツ

主人がお休みでもいつも3人でお出かけなので、
初めてのおつかいみたいで(主人の笑)いいなぁ〜お願いキラキラキラキラ(笑)

あ!その前に美容院行かせてもらわなきゃ!!!ニヤニヤラブラブ(笑)




『今日おつまみだけでいいよ〜爆笑』と、

"簡単ご飯でいい"と言われるほどなぜか料理したくなる私ウインクウインクキラキラ

なんでだろう………??普段そんな作らないくせにニヒヒ(笑)

そんなおつまみメインの夜ご飯をご紹介照れルンルン

{41AA8F41-F246-41C8-9CDF-EB0BFDB52541}

にんじmenuにんじ

♡しらす丼(私が食べる分だけ)
♡お味噌汁
♡冷奴
♡きゅうりの塩昆布和え
♡ひじきの煮物
♡冷やしトマト
♡焼き豚

{8759A43F-A2D7-461A-AFAE-B5B7D01EB174}

しらす丼は、息子の離乳食に使ったしらすの余りがあったのでウシシキラキラ

ちなみに息子はしらす好きみたいで、しらす丼パクパク食べてます!びっくりルンルン

もう少ししたら頑張って2回食にしてみようと思ってます〜にやり流れ星

{7B79D309-5C69-4080-8FC5-5090F19974AA}

このしらす丼のどんぶり、ニトリでこの前買ったんです!!ラブラブラブ

コロンと具合が可愛くてお気に入りですお願いキラキラ

ミニ丼が欲しかったのでちょうどよかったルンルン

ちなみにお椀もお箸もニトリですウシシグッ

{DD031363-3DDE-45BA-B516-7A2822D44D58}

焼き豚は切るだけになっている生協のものにやりキラキラ

本当はブロック肉買ってきて作ろうと気合い入れていたのに、
たまたま行ったスーパーにブロック肉が無くて
『これは手抜きしろってことかぁウインクラブラブ
と超ポジティブに既製品にしましたちゅーキラキラ(笑)

{A57F5277-EEBE-4F15-A74D-C726A3EFD8D6}

冷やしトマトは安定の麺つゆとごま油をタラーっと垂らしただけウシシルンルン

{DD96AA8C-5A8B-4CD7-9807-52B448B1F3DF}

きゅうりの塩昆布和えは、

きゅうり1本を切ったらポリ袋に入れて
♡塩昆布………適宜
♡麺つゆ………サラッとひと回し
♡ごま油………少し
♡だしの素……少々

のザックリした分量(笑)で軽く揉んで、
ポリ袋の空気を抜いて密閉風にしながら口を結んで冷蔵庫で20分くらい冷やしただけです〜ウシシルンルン

ラー油とか鷹の爪入れても美味しそう!キラキラ

お漬物は酸っぱいから嫌いな主人、これなら酸っぱくないので食べてくれますにやり音符

{9CA56D65-4EBE-48B2-884E-71A855C64804}

冷奴は小口ネギがなかったので生姜と醤油だけウシシ

私はごまドレッシング+ラー油で食べる冷奴が大好きなんです!!!お願いラブラブラブラブ

もう少し大きい冷奴のときはその食べ方で食べてまーすウインクキラキラ

{EF088D3E-B314-4CB0-9E44-BE3C6F1FE525}

今回のプチプラテーブルコーディネートはイエローハーツ

ランチョンマット♡キャンドゥ

お箸置き♡ダイソー

お箸♡ニトリ

丼♡ニトリ

おわん♡ニトリ

葉っぱの小鉢♡ダイソー

ガラスのお皿♡セリア

青い線の入った取り皿♡セリア

桜柄のひじきのお皿♡キャンドゥ

ドット柄長皿♡DAISO

焼き豚のお皿♡楽天

でした〜うさぎクッキールンルン




前にも皆さんに沢山アドバイスをいただいたお風呂問題……ショックラブラブ

また一つ悩むことが増え、ステップアップの時期が近づいてきました!!!笑い泣き笑い泣き

最近少しづつ息子が動くようになり、
(まだズリバイってほどでもなく、腹ばいでくるくる回るのと手でグッと床を押して後ろに下がる程度ですが)

そろそろお風呂の入れ方を変えていかなきゃなぁ〜と考えてますえーん雷


今はまだ脱衣所で待っていてもらい、
私が急いで全身を洗ってから軽く頭だけふいて髪を結んで息子を迎えに行くんですが……

最近後追いが少しづつ始まってるので、
私が身体を洗っている最中に脱衣所で泣いていることが増えました!!えーんアセアセ

ちょこちょこ顔を出して声かけするんですが、
扉を閉めるたびに泣いてしまうことも…笑い泣きアセアセ

前まではニコニコしながら閉じてあるお風呂のドアを眺めててくれたんで嬉しかったんですがてへぺろラブラブ(笑)


まぁ泣くのは成長なので仕方ないとして、
今後もっと動き始めたら洗面台の棚の角が危ないし怖いので
浴室の中で一緒にわたしが身体を洗うのを待っていてほしいと考えてるんですが………


この前、この↓


バスソファに裸んぼで座らせて、
お湯をかけてあげながらおもちゃを渡して私がシャワーを浴び始めたら大泣きしてしまい!!滝汗雷

(いつもこの椅子に座らせて身体を洗ってあげるので、この椅子が嫌なわけじゃないと思います!)

いつも桶で湯船のお湯をかけてあげるので、
多分シャワーを間近で見たことがなくびっくりしたんだと思うんですが……
泣くたびに抱っこしないと泣き止まなくてえーん

脱衣所で待ってるときはシャワーの音で笑ってたのに〜ゲローハートブレイク

あと、私が私の顔にシャワーをあてても泣くんですよ!!(笑)
ママの顔が見えなくなるのが不安なのかな??びっくりキラキラ(笑)



ちなみにおもちゃもトイザらスで買ったこのボールチューラブラブ

下の半球がジョウロみたいになっているので、シャワーみたいにしてあげると楽しんでるんですけどね……ぐすん

本物のシャワーはまだまだ怖いみたい笑い泣き笑い泣き


この前釈由美子さんが、


このマカロンバスに浸かってもらってる間にシャワーを浴びるって言ってたので、
これを買おうか悩み中です!!えーんラブラブ

これなら直接シャワーを当てなくてもいいですもんねびっくりキラキラ


でもそんな事よりシャワーの音に慣れてもらうのが時間かかりそうです〜笑い泣き笑い泣き

皆さんは"まだ立てない赤ちゃんとのお風呂"どうしてましたか??おねがいラブラブ




\oisixの野菜でおしゃれなおうちカフェくまクッキーイエローハーツ



ぽってり苺moyuぽってり苺

読者登録してね