みなさん、お久しぶりです!!ラブハート

moyuです!!チューキラキラ

誰?と忘れられていたらと心配ですが…滝汗(笑)

アメンバー限定でなく普通に書くブログは約3ヶ月ぶりとなってしまいましたびっくりアセアセ




ブログをお休みしている間、

大丈夫ですか?お元気ですか?

とこんな私のことを心配してくださり、

本当に本当にありがとうございます笑い泣きハートハート




アメンバー限定ブログでは先に書かせていただきましたが、

こちらでも勝手に(笑)ご報告ですおねがいキラキラ




私事ではございますが、

この度新しい命を授かることができました照れハート

10日ほど前に無事に妊娠5ヶ月を迎え安定期にも入りましたのでご報告させていただきますハート





※ここから、そして今後のブログには妊娠に関しての内容を含みます。

苦手な方は寂しいですが、読者登録・アメンバーの解除をよろしくお願いしますぐすんハートブレイク






予定日は11月のはじめで、待望の第一子ですハート

結婚して1年間子供ができなかったので、

実は自分は妊娠しづらい体なのかも…?と気にしていた時期でしたぐすんもやもや




結婚する周りの友達は次々に赤ちゃんができて、

毎回「moyuちゃんのとこ赤ちゃんは?おねがい

と聞かれることが少し辛くなってきたので…

(もちろん友達に悪気が無いことはわかっていますハート)


主人と話し合い、子供より先にマイホーム計画を進めていたところでした照れキラキラ

マイホームの方も既に作り始めてます!ラブ




ブログにも「2人の時間がもう少し欲しい

と書いていたんですが……

今思うと完全な強がり!でしたねアセアセアセアセ

(子供が出来ないんじゃなくて、作ってないんだと思われたくてぐすん弱いな自分……。)




そうです、御察しの通り(笑)、

つわりでダウンしておりましたガーン

主に食べづわりでしたショックもやもや




匂いにも敏感になり、

冷蔵庫のにおい、料理中のにおいが一番ダメ

大好きだったお料理が出来なくなりました…ゲローゲロー(笑)



妊娠前と変わらずフルで働いているので

疲れて仕事から帰った夜が一番体調が悪くて笑い泣き

毎日帰ってきたらソファーでぐったりしている日々でしたえーんえーん

そのためこんなにも更新が止まってしまいましたガーン(笑)




「アメンバーになりたいのですが…」

とコメントやメッセージ頂いていたのにお返事もできずごめんなさいぐすん

体調がずっと悪かったため、

アメンバー募集を停止させていただいています!えーんアセアセ



最初の一番酷かった頃はケータイを見ているだけで気持ち悪く、

更に自分のブログのお料理の写真を見るだけで吐き気に襲われていたので……えーんハートブレイク(笑)




安定期に入る1週間前まで粘り強くつわりは続き、

やっと今はつわりから解放されましたお願いキラキラキラキラ

しかし眠気に襲われる最近ですzzz

帰りの電車は30分くらい寝過ごして見たこともない駅に降り立ってしまったりチーン(笑)

最近は簡単な夜ご飯だけ作って、夜8時頃には眠気に耐えられず寝ちゃっていますびっくりzzz(笑)





{4F8A848A-E75C-48E6-B4E2-F54A43BF81A7}


ちなみにつわり終わって久々の料理復活した日の夜ごはんウシシぽってり苺

♡そうめん
♡焼き茄子(味噌かけ)
♡わさびいなり(市販)
♡トマトのみぞれ大根のせ
♡ネーブル

と、茹でる!焼く!切る!買ってきてのせるだけ!

そんな簡単料理になっとりますデレデレキラキラてへ(笑)



(久しぶりに画像編集しようとアプリ開いたら、どれもみーんな変わっていてびっくり滝汗
スタンプを使っているsnapeeeってアプリなんて、既に運営終了していた…えーん
時代の流れに取り残された感がすごい…ゲロー)





妊婦とは本当に色々な体調の変化があって面白いな~とつくづく感じます!!ウシシハート

(いや、つわり中はそんな余裕も無かったですがガーン笑)



はじめはトマトとイチゴばかり食べていましたぽってり苺

温かいご飯はにおいがするのが嫌で食べれずえーん

まだ3月で寒かったのに季節外れの冷やし中華をコンビニで買って寒いと言いながら食べてました滝汗アセアセ

口の中が苦く感じられるので、

サンドイッチなどを食べても苦かったなぁゲローハートブレイク




そのあとは味が濃いものが欲しくなり、

カレーとマクドナルドやモスバーガーなどジャンキーな物ばかり食べてました!!ガーンガーン(笑)

今は考えるだけで胃もたれする…ガーン(笑)




あとはあれだけ大好きだった、

甘いものやお菓子が美味しく感じられずポーンハッ

お菓子はほとんど食べなくなりました!!ガーン

(友達もみんなわたしがお菓子とかデザート大好きなこと知っているのでビックリしてましたグラサン)




いやぁ、実に面白い体験ができました!!ほっこりハート

今だから言える。(笑)





特に腹痛や出血などもなく無事にここまではこれていて、

おとといからは胎動も感じられるようになりました!!お願いハートハート

お腹に手を置いている時にポコポコしてくれるので、主人も胎動を一緒に感じてましたチューキラキラ

この調子で次は体重管理を頑張りたいと思います!!照れハート




と、こんなに色々書きましたが、

妊娠については読むのが苦手な方や色々な思いのある方もいらっしゃると思いますので…

今後妊娠について詳しくはアメンバー限定記事で書かせていただこうと思っています!!照れハート



※また落ち着いたらアメンバー募集をさせていただきます!今はまだ募集していませんショック

※まだアメンバー募集するときはご報告しますね照れラブラブ




読んでくださる方は、これからもよろしくお願いしますおねがいぽってり苺

先輩ママのみなさん、本当に分からないことだらけなので色々教えてください!!えーんハートハート


アメンバー限定記事ではコメントで共感してくださって、めちゃくちゃ安心しました笑い泣きキラキラ(笑)

いつも優しいコメント本当にありがとうございますラブハート








そしてもう一つご報告です!!ラブハート




{1E9AD5B6-81D4-459D-BFA1-F10723B04070}




5月30日にエクスナレッジさんから発売された、

『みんなの台所しごと』という本に

に私のブログ記事を一部掲載していただきました!!お願いキラキラキラキラ




とってもオシャレなブロガーさん、インスタグラマーさんの記事の中に載せていただき、

なんだか場違いな気さえしてしまいましたが滝汗ハート(笑)

ほんとに選んでいただきありがたいですね照れキラキラキラキラ

私のお気に入り食器なども少し載っていますほっこり






これからまたブログをちょこちょこ復活させていきたいと思っていますので、

お付き合いいただける方はよろしくお願いしますチューハートハート







ショートケーキmoyuショートケーキ








AD