前回の初めての離乳食と旦那の愚痴ブログに、たくさんのコメントありがとうございました!!笑い泣きラブラブラブラブ

本当に毎回思います、皆さん優しすぎますよ〜〜えーんピンクハートキラキラ



離乳食について、やっぱり気長にやるのがいいですね!!ウインク流れ星

もう5日目ですが、相変わらず全然食べてくれません滝汗滝汗アセアセ

大さじ1のうち、スプーン1杯分くらいしか飲み込めて無いんじゃないかな……ねー雷(笑)

ブーブー出しちゃうし、あきらかに下向くし横向くし、多分あまり好きじゃ無いみたい…ショックハートブレイク(笑)

インスタとかで離乳食初期の子を検索すると、パクパク食べてる子の動画ばかりで正直焦りましたが、
『この人たちは子供がよく食べてくれるから自信もって動画をアップしてるんだ!』と思い込んで、落ち着いて進めるようにしますウシシグッキラキラ(笑)

(そういえばご質問いただいてましたが、私はインスタはリア友としかやってません!ラブラブ)



みなさんからコメントで、

うさぎクッキー麦茶や白湯が飲めなくても母乳だけでしばらく大丈夫
くまクッキー新聞を敷いてあげると片付けがラク
くまアイス柔らかいご飯が嫌いでも硬めになると好きになる事もある
チョコがけハート大変なのは今だけ!!!グッブルーハーツ

と、安心することばかり教えていただいてえーんイエローハーツ
本当に聞いておいてよかったことばかりです!!笑い泣きピンクハート
ありがとうございました〜〜お願いキラキラ



そして主人のこと。。

正直あんなこと書いたら育休中の身なので怒られるかも?!と思いましたが、
共感してくださるコメントが多くて嬉しかったです〜〜笑い泣きラブラブラブラブ

やっぱり皆さんうまいことやられてますねおねがいキラキラ

私もきちんと向き合っていかないと、ほんと仕事復帰してからが大変になっちゃいます!!ガーンアセアセ

コメントに沢山あった、子供に『パパ』と呼ばせる作戦…うちも絶対効くと思う!!笑い泣きラブラブラブラブ

早く呼んでもらえるように呪文のようにパパパパパパ…と唱えようと思います!ニヤリキラキラ(笑)



{53597B88-6C1B-4857-A58F-F1BF6398EC13}

さてさて今まで食器は実物を見て買っていましたが、

今回初めて楽天買い物マラソンの時に注文してみたので載せます〜!!ウインクラブラブ


{331F45E4-0A3F-4911-BB96-A1A88FA6B2D5}

このワンプレートと、お茶碗を買いましたラブラブラブ



{B506718B-A3B0-4E82-9CC2-2889CFA55A43}

にんじmenuにんじ

♡ご飯
♡お味噌汁
♡鯵のチーズソテー
♡だし巻き卵
♡煮豆
♡ブロッコリー
♡いちご


{C0073526-A2FD-4F15-B03C-10301CA13C64}

お茶碗は、いつもニトリのグレーっぽいお茶碗を使ってるんですが、

今回は白いお茶碗が欲しくて購入お願いラブラブ



これです!ウインクルンルン

シンプルなので、他の小鉢に柄や色があっても馴染んでくれますゲラゲラキラキラ


{F95FEB94-4FE4-4C86-BFD1-D739944A8008}

お茶碗が白くなるだけで、やっぱり明るくなりますね〜チューラブラブ

洋食っぽいときにもこのお茶碗ならおしゃれに使えそうラブルンルン


{5D680E61-BC10-434A-9560-AAC43646321B}

そしてこのワンプレートウインクルンルン

やっぱりワンプレートだと洗い物がラクなので、買ってよかった〜笑い泣きラブラブ

洗い物嫌いな主人でもササっと洗えるので、
洗い物をお願いしやすくなりましたねーキラキラキラキラ(笑)



しかも、637円とプチプララブラブラブ

でも作りはすごくしっかりしていて重厚感もあるのでお気に入り!照れキラキラ

2枚買ったけど、追加でまた買おうかな〜お願いルンルン

もちろん大皿としても使えるし、カレーやパスタの時も使えて使い勝手がいい!!チューキラキラ


{F8E6CF8A-1796-4977-A0B6-E4DAA0EC98A7}

ランチの時お客さんがきても、このワンプレートだと見た目も可愛いので喜んでくれます爆笑ルンルン


{B233E9AF-50BE-4995-BD72-2D5B79832723}

今回のプチプラテーブルコーディネートはラブラブ

ランチョンマット♡セリア

テーブルランナー(テーブルセンター)♡ニトリ

お箸置き♡ダイソー

おはし♡セリア

お茶碗♡楽天

おわん♡ニトリ

ワンプレート♡楽天

木のコースター♡セリア

マグカップ♡ニトリ

こんな感じでしたラブキラキラ

久々のご飯ネタだったなぁ〜ウシシ(笑)



ぽってり苺moyuぽってり苺



読者登録してね