こんにちは照れラブラブ

昨日は息子の五月人形を見に行って来たんですが…

息子が1日中結構なギャン泣き。

わたしが抱っこしても、主人でもダメ。
もちろん授乳もオムツも完璧。
汗もかいてないから暑くなさそうだし、お洋服を変えてみても泣き続けてる。

うーーーん、どうしたもんか…チーンチーンハートブレイクアセアセ



あまりにもずーーっと泣いてるもんだから、

人形屋さんの優しい店員さんに、
「今日は坊ちゃんがかわいそうだからまた今度にしてあげようかほっこりキラキラ

と言ってもらいえーんラブラブ

諦めて帰宅しましたぐすん



どこか悪いのか?!痛いところがあるの?!何か飲み込んじゃった?!不安になりますよね笑い泣きアセアセ

今回は調べてみると…

なんだか歯ぐずりの症状がどんぴしゃで!!びっくり雷

・最近よだれが急に増えた
・昨日からよだれをブーブーする
・指がおもちゃをずっとくわえている
・おもちゃが口から離れると怒る
・おっぱいをあまり飲まない
・お昼寝も20分くらいで起きちゃう
・夜中何度か起きるようになった(今日の朝方も1時間おきに起きてた)
・起きている間ずっとグズグズしている


帰って自宅で息子の口をのぞいてみると…
歯が生えてきていましたーーーー!!!びっくりびっくりキラキラキラキラ

生後4ヶ月2日、右下の歯が生えてましたびっくりグリーンハーツ

(最初は下の前歯が生える子が8割、他は2割らしいですびっくり2割に入ってしまった…笑)



歯が生え始めると痒いらしいとは知っていたけど…
歯ぐずりってものをナメてました!!ゲローハートブレイク
ずっとグズグズだから、結構大変!!チーンハートブレイクアセアセ(笑)

でも理由がはっきりすると心が少し楽になりますね照れイエローハーツ

わたしが大変って思ってるより、
1日中グズグズ泣いてる息子の方がかわいそうでなりませんえーんえーんもやもや

息子の成長だから、とことん付き合ってあげようと思います!!ウインクラブラブ



「うちは何も手がかからなかったのよ〜」って言うママ友よりも、

「あ〜その時期って大変だよね!」って分かってあげられるママ友になれるからいいかなチューキラキラ

と、プラス思考にいこうと思います〜ラブラブラブ(笑)



{C9012F81-D836-47BA-8BBA-2B768BA4383E}



さてさて今日も毎度おなじみ(笑)簡単時短料理のご紹介ですウシシルンルン

最近は毎日1時間もかからずにご飯完成してます滝汗キラキラ

でも皆さんコメントで「全然手抜きじゃないですよ〜」「子育ては大変だから、抜くところは抜いてね!」と、

本当に優しいので嬉しいです〜!!笑い泣きラブラブラブラブ



{0D90F11D-03CF-4BB0-A82F-BFD52E8973C4}



にんじmenuにんじ

♡ごはん
♡なめこのお味噌汁(赤だし)
♡ひじきの煮物
♡一口エビフライ
♡付け合わせキャベツ・トマト
♡しそ昆布
♡カットパイン

でした〜もぐもぐルンルン



{61A94E10-3988-40A7-A9F3-C74D35ED526A}



生協の揚げるだけの一口エビフライチューイエローハーツ

衣をつける作業・エビの下処理、
ぜーーんぶ無いのでありがたい!!笑い泣きラブラブ



{DCB572EC-C9C3-4CE9-9872-D7171CBF0208}



ひじきは沢山作って作り置きゲラゲラルンルン

今回はにんじん・大豆・糸こんにゃく・油揚げを入れましたウインクキラキラ



{E10C7138-70D0-4FB8-8885-875841030C26}



なめこの味噌汁=赤だしのイメージが強いわたしラブラブラブ

わざわざ赤みそ買いましたチュールンルン(笑)

久しぶりに飲むと美味しいなぁおねがいキラキラ

愛知県の三河地方は赤みそのお味噌汁が主流なんですが、
主人もわたしも普段は合わせ味噌派ですウシシブルーハーツ



{4A33A263-C32C-4F11-AAB6-AD5FA8F2C8D4}



最近掃除機がけをしてくれるようになった主人の大好きなパイナップルを買いましたウインクラブラブ

ご褒美に…ニヤニヤキラキラキラキラ(笑)

沢山褒めて、沢山手伝ってもらおう!ウシシチョキ(笑)



{A1D48CFE-FECA-42ED-B4AC-093CE5F806C6}



今回のプチプラテーブルコーディネートはイエローハーツ

ランチョンマット♡ニトリ

おはし置き♡セリア

お箸♡セリア

お茶碗・おわん♡ニトリ

黒いお皿♡ニトリ

ドット柄小鉢♡セリア

黄色い小鉢♡キャンドゥ

ガラスのお皿♡セリア

木のコースター♡セリア

マグカップ♡ニトリ

でした照れルンルン



今日息子は昨日より落ち着いてますウインクイエローハーツ

でもやっぱりずーーっとお口が気になるみたいで、ブーブーやっとります笑い泣きアセアセ

元々このsassyの歯固めは持っていたんですが…

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Sassyサッシーがらがら・歯固めバンブル・バイツ
価格:972円(税込、送料別) (2017/3/13時点)


息子にはまだ少し大きくて、いまは持つのもカミカミするのが難しいみたいえーんハートブレイク

でもこれ冷やして使えるのでいいみたいですおねがいキラキラ
冷やすだけでも歯ぐずりには全然違うみたいですね〜チュールンルン




この太陽さんも持っていて、
上のサッシーのハチさんよりも細いので持ちやすくてずっと握ってはいるんですが、

やっぱり少し大きくて息子の歯がためには早いみたい…えーん




ってことで、このバナナの歯固めを急遽買いました!!バナナ

息子に渡してみると…
すんごくカミカミしてるーーー!!!ゲラゲラキラキラキラキラ

まだまだ少ししかおもちゃをもっていられない月齢なので途中離してしまうんですが、

わたしが支えてくわえさせてあげると…
「キュッキュッ」というほど噛んでいます!びっくりラブラブ

そんなに歯が気になってたんだね、気づいてあげれずごめんよーえーんえーん

これからしばらくはこのバナナにお世話になりますウシシルンルン




ぽってり苺moyuぽってり苺


読者登録してね