きもち。 | 竹達彩奈オフィシャルブログ「Strawberry Candy」Powered by Ameba

きもち。


早起きしたおかげでニュースをたくさん見ることができました。

みなさまのお顔や
被災地の現状。
原発のことなど。
テレビでしか見られないから、少しでもちゃんと目で見ておきたい。
そしていっぱい感じて、考えていきたい。

こうして感じたことや考えだったりをブログに書いているんですが、
何を書いても偉そうになってしまいそうな気がして
ほんとはブログを書くのが少し怖いです。

安全な場所から何を言っても被災地のみなさまからしたら、なんて偉そうにって思われるかもしれません。
どんな言葉でも被災地の方に失礼になってしまう気がして。
自分のこの気持ちをうまく言葉にできなくて、なんて伝えたらいいかわからないのです。
もしかしたら不快なきもちにさせてしまうんじゃないかって思ったりもします。
みなさまを不快にさせてしまっていたらごめんなさい。


でもぜんぶぜんぶ、わたしの素直なきもちです。


いつもはブログで日常の何気ないことや楽しかったことを書いているけれどそれだけじゃなく、
こういうときだからこそ伝えなくちゃいけないこともたくさんある気がして。

だから、怖いけど書き続けます。
もしかしたら知らず知らず、何か不快に感じさせたり、失礼なことを言ってしまうかもしれない。
その時はなうでもいいしお手紙でもいいので教えてください。
たくさん反省します。

想いを言葉にするのは怖いけど、
言葉にしたら、誰かの力になれるかもしれない。
何も言わなかったら何も伝わらないから。

だからこうして書いてることも、もしかしたら自己満足にしかならないかもしれません。
でもどうか、この想いが一人、一人の方の心に伝わりますように。


こんなときだからこそできることや
考えなくちゃいけないこと
たくさんあると思います

小さなことだけど、いっぱいできることはあります
こんなわたしでもできることを、見つけることができました。
こういうときだからこそ人に優しくありたいし、みんなで協力していきたい!

CMで『優しく話しかけたら優しく答えてくれる』って言葉をよく見ます。
ほんとにその通りだなって思うので。
みんなで優しさを伝染させていこう!!

一人、一人が優しいきもちを持って相手に接することができたら日本中や世界中が優しさに包まれる気がするので。

優しさの形はきっと人それぞれ違うけれど
どんな形でもきっと絶対に伝わります。

少なくても、わたしにはみなさまのあったかいきもちが伝わってきました。
なうのコメントありがとう。

みなさまのそのあったかい気持ち、
ひとつひとつがみんなを救う力になると
わたしは信じています。


朝から乱雑な長文ブログ失礼しました。
読んでくださった方、ありがとうございました。