みんなに届きますように。 | 竹達彩奈オフィシャルブログ「Strawberry Candy」Powered by Ameba

みんなに届きますように。


きょうはとっても寒いですね。
東京でも冷たくて強い風が吹いていました。

被災地では氷点下だそうですが、みなさま大丈夫ですか?
まだ雪も降っているのでしょうか…?

テレビを見ていると、現地の状況をお知らせしてくれる番組が少なくなってきました。
もっともっとみなさまの姿が見たい。
1日、1日をどう過ごしているのか、もっと知りたい。
みなさまの声をもっともっと聴きたいのに。

さきほど観ていたニュースでは、被災地で子供たちがストレスなどでごはんが食べれなくなり
食べたものも戻してしまっているそうです。
原因はストレスや不安。
とっても小さな命が不安やストレスを感じ、体調を崩している現実。
子供の笑顔は平和の象徴でなのに。。

小さな身体で頑張って生きている姿を見ていると、こんなときだからこそ頑張りたいと考えさせられます。


東京では今日も余震があり、揺れや原発への不安もあります。
けれど被災地の方々はもっともっと不安な夜を迎えているのだと思うと
不安になってちゃダメだって自分を叱っています。
前向きにならないと!
なうのコメントも全部読ませてもらってます。
みんなの言葉が、わたしにとって本当に大きな力となっています。
本当にありがとうございます。

みんなそれぞれ不安を抱えているかもしれないけど頑張っていきましょう!
関東に住んでるわたしたちには電気もガスもあります。
だからこそ、周りにいるとても辛い思いをしている人たちのことを考え、自分にできることを探しながら、1日を大切に過ごしていきたいと思います。
節電、節水、募金!
ちっちゃなことしかできないけれど、とても大切なことだから!

心から本当に願っているのは被災地のみなさまの無事です。
今、世界中のみんながきっと願っています。
どうかみんなの願いが届きますように。


わたしもできることを探して行動にしていきます。

心がけ、大切ですね!