遥かなる時空を越えて… | 竹達彩奈オフィシャルブログ「Strawberry Candy」Powered by Ameba

遥かなる時空を越えて…

**Strawberry Candy**-090318_1020~010001.jpg
こないだサバゲに行った場所が、山を削って作られたものだったんですが…


なんとそこには大量の貝塚が!!




びっくりしたー(>_<)

教科書では見たことあったけど、実際見るのは初めてだったので感動しました~o(-^∀^-)o

すごいですよね。
何千年も前のものがこんなに綺麗に残ってるだなんて!
縄文時代のものを直に手に触れられる機会ってなかなかないと思うんです。

了承を得て、すこーしだけもらってきちゃいました☆




歴史のことになると目の色変えてしまうわたし。。。
一緒にいたお友達、若干引いてました…(笑)



あ~しあわせっ♪

大切にしなくちゃ(>_<*)



…縄文時代の人たちからしたら、ただのゴミを大切にする変な人だと思われることでしょう(笑)