【ランチ】フライパンで石焼き風ビビンバ | strawberryーtea**

strawberryーtea**

4年も更新せず放置していたブログです。
気ままな主婦の気ままなブログ。





昨日のランチに。
レシピは山本ゆりさんの【syunkonカフェごはん2(石焼き風ビビンバ)】を見てつくりました!

ただ、ゆりさんレシピのお肉の味付けに味噌を入れるってあったんですけど、
味噌を切らしてて(>_<)

お肉は適当に自分で味付けしましたが、美味しかったです!

なので、お肉の味付けだけ(笑)
紹介したいと思います。


【材料】
・牛肉…300グラム
A酒…大さじ1.5
A砂糖…大さじ1
A醤油…大さじ1
Aオイスターソース…大さじ1/2
A豆板醤…小さじ1/2~
Aしょうが(チューブ)…2cmくらい
aにんにく(チューブ)…2cmくらい


【作り方】
1、フライパンに油をひかずに牛肉をいれて炒める。色が変わってきたら、混ぜ合わせておいたAをいれて炒める。
2、少し汁気が飛んだら出来上がり



-------------------------------------------------


あと、トッピングに温泉卵を乗っけてますが
温泉卵も簡単に作れます。
よかったら作ってみてください♪


【簡単な温泉卵の作り方】
1、小鍋に卵がかぶるくらいの水を入れ、ぼこぼこなるまで沸騰させる。(たまごはまだ入れません)

2、火を止めて、卵をお玉などでゆっくり入れてそのまま7分放置

3、7分経ったら卵を取り出し、冷水で冷ます。




洗い物も少なくて簡単に出来て、とっても美味しかったです♪

せひ作ってみてください♪


-