【休日ランチ】揚げ焼き春巻きと王将風天津飯 | strawberryーtea**

strawberryーtea**

4年も更新せず放置していたブログです。
気ままな主婦の気ままなブログ。





今日のお昼は
賞味期限が2日ほど過ぎてた春巻きの皮があったので春巻きと
簡単で美味しい天津飯にしました。

ぎりっぎり春巻きの皮は使えました。きっと明日ならアウト。

春巻きの中身は市販の【麻婆春雨】です。
春雨とレトルトの中身をフライパンで茹でて煮詰めるだけの。

それだけでも美味しいので、サボりたいときはこの素を使ってます。


天津飯は人気ブロガー山本ゆりさんの【syunkonカフェごはん】というブログに載ってるレシピで作りました。

【簡単!!カフェごはん】おすすめです*天津飯野菜乗せ

レシピには「野菜を乗っけて」ってあったんですけど、今日は手を抜いて乗せませんでした。

でも本当に、美味しかったです!
簡単なのに美味しくて嬉しい♪

私がいつも作っていた天津飯はちょっと酢が効いてる味なんですが、こっちは中華ベースで、初めての味でした!

こっちも美味しい(≧▽≦)!

よかったらぜひ、作ってみてください。




_