和カフェ おまめin清川~都会の中で、ちょっとだけ安らぎの方へかくれんぼ! | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

先日ビリー親子がテレビに出ていて、ビリーバンドの代わりに水を入れた500のペットボトルを使っていたのを見てさっそく試しているnon-nonです。





いやいいんだけど・・・チームビリーの人たちを見てる限り、ペットボトルのが楽そうなんだけど・・・ビリーバンドのように手に密着するわけじゃないので握って落ちないようにするのが大変。やれやれだぜパンチ!


握る方に気が行って、妙なブートキャンプになっています。コレマタやれやれだぜパンチ!





そうやって中途半端なことをしているため、中途半端な腹筋を抱えつつ向かったのはここ。

おまめののれん


これさぁ、のれんを撮ったんだべ。


でもえっらい綺麗に枠に入って、思わず待ち受けにしようかと思ったよ。


こちら、入口。


これ、夕方くらいなんだけど屋内なので夜の雰囲気半月

おまめの入口


出てきたコップは、昔いとこんちにあったものと同じオモムキ。


(後日ふたたび行った時にトモダチが似たようなことを言っとりました)

おまめのコップ


これはおまめパフェ(650円)。

おまめパフェ


ちっちゃいどんぶりチックなお皿に、2種類のアイス。


たっぷりのあずきにスティックケーキ。


上にはくるくる巻いた生八橋です。


そしてそれらの下にはごま豆乳プリンが敷いてある。


和!な感じだけど盛りつけも綺麗で上にかかってる黒蜜が抹茶やあずきにぴーったり。


豆乳プリンもとっても優しい甘い味なんだけど、あずきの甘さを控えているので全体的にさっぱりした感じのパフェです。


丁寧に作ってあるのが良くわかる♪

こちらは抹茶パフェ(650円)。

おまめの抹茶パフェ


上のおまめパフェとの間違い探し的になってしまいますが、しっかり違いはありますね。

抹茶パウダーがかかっていて、こちらはどちらかと言うとビターな大人の味な感じ。





この「おまめ」は、お隣にあるハニー珈琲のコーヒー豆を使ってコーヒーを淹れてくれます。


こちらはスペシャリティコーヒー(600円)。

おまめのコーヒー


出してくれた状態でもう飲めるのですが、最後の数センチほどは飲まないように、という説明付き。


何でだっけ?


ちょっと飲ませてもらったけど、うーん、味わい深くて美味しい・・・





と言いたいケドまだまだコーヒーの味はわからないワタシでしたガーン


ちなみに店名、豆料理!ってわけじゃなくて「まめに働く」みたいな意味で付けたと聞きました。ナルホド。


おまめにならなければなー、ワタシも。うん。




お茶和カフェ おまめお茶


ビル福岡市中央区清川2-1-21 Lassic 1-D


電話092-523-6323


時計AM11:30~AM0:00


注意定休:火曜


駐車場すぐ隣がコインパーキングだべ


パソコンhttp://www.omame-cafe.com/