時には振り返るのも悪くない | 徒然なる馬の日暮らし…

徒然なる馬の日暮らし…

都内中心に活動しております「ROB☆STAR」のGt&Vo、カトウマサタカです。活動の記録や日常や馬日記など載せていきます。

立川に向かう車中で
すっかり中央線とは
疎遠になってしまったなぁと思う。
今や京王線と東急。
人は変わるものです 笑。

その昔つるんでた
JONAX4というバンドとは
下屋根はもちろん、八王子で
良く一緒にライヴやってた。
レーベルも一緒だったし
ツアーにも出たり、合同企画したり。

今のROB☆STARからすれば
考えられないくらい
アクティブだった 笑。

いろんなことが自由だった。
表と裏みたいな関係だった。


あの日は確か先に仙台に行ってて
福島で彼らを待ってたときに
たまたま開いたホームページで
彼らの解散を知った。

合流してからもその話は深くせず
その日は郡山の#9でライヴした。
途中で観てられなくなって
楽屋の階段で1人泣いた。


すごく寂しかったんだなきっと。


ってのが2004年の話。


そんなこんなで2017年。
JONAX4でドラム叩いてたまさが
「イベント出てよ!」っていうから
喜んで歌いに行ってきた。

なんだかんだでお互いまだまだ
音楽をたのしんでるんだなぁって思った。
相変わらず良い顔をして叩くんだ。

「あとでブルハ歌うんだけど
ソロ弾けない?」って
イベント始まってから
さらっと誘うあたりも
相変わらずだった 笑。

出るにあたって
1曲彼らの歌をお借りした。
あとから考えてみたら
「やるならその曲じゃないだろ」って
つっこまれそうだったけど。

久々に聴いたその曲の言葉には
昔とは違う味わいがあった。

やっぱり音楽ってのは
生き物のようです。


てなわけで
またいつか思い出したように
歌わせてもらいたいなぁと思った次第。

--------------
5/20(土) 立川StaCafe
〜セットリスト〜
1.アイアムアバンドマン
2.10分間
3.赤月(JONAX4)
4.ひとつ星
5.生きる意味


via カトウマサタカ
Your own website,
Ameba Ownd