ノートパソコンの復旧(再インストール)作業が完了。 | ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。

昨日の夜中にノートパソコンの復旧作業を行っておりました。

OSの再インストールまでは2時間程度で終わるのですが、そこからソフトを入れたり、OSやウィルス対策ソフトのアップデートをかけたりしているとかなりの時間がかかります。

なんとかすべてのソフトをインストールすることができましたので、事務作業などかなりため込んでいるので、来月の決算月の末までに終わらせる処理をきっちりと終わらせたいと思います。

パソコンって機能ばかり増えていって、初心者の人には本当に使いづらい機械ですよね。
不具合が起きた際に表示されるメッセージとかもっと改善の余地があると思うんだけどなぁ。