薪戦の労を労うのは、やはり焔。

温もりは心地よく、この後温もりに包まれながらご就寝。

 

 

寒暖差の激しい季節ですが、温もりは代えがたいものです。

臨機応変に行きましょう。

 

 

 

 

 

地主さんから提示された材をkazuyasuさんと現況調査打合せ。

林道の立ち木の中の楢木2本と。

 

 

 

 

枯れてしまった楢木2本がGW後半のミッションである。

用意周到、ああでもねぇ、こうでもねぇ、と話しあった。

このエリアをやらねば次がございません。

 

難儀な現場なのです。

しかしながら、乗り越えなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

隣接する楢木にも虫が入ってる。

やがては 楢枯れ となります。

枯れて地球に返すのも自然。

もう一つ活用する 燃料 として全うさせる事も大切。

 

なんだかんだと言いながら、出来る事は旬かもしれません。

 

 

 

 

 

 

今日は休養日。

小雨降る中、スニーカーでワラビが頂ける聖地で一握り。

あく抜きが上手にできるか否か。

自然の恩恵は無限ですね。

 

 

今日も見てくれてありがとう。 ストーブサポート