昨日は台風へ向かってひた走り荒れて無かった郡山。弊社を手助けてくれるフレンドショップ㈱ありがた屋さんで仕事である。既存のストーブを搬出しCB機を設置しました、後日UPするでしょう。



今日は郡山から既存のストーブを長岡のお客様宅まで納品設置である。長岡IC近郊の家で煙突を見つけ 素敵な家だ~ なんて二人で言ってたっけ。早々搬入段取りを打合せ後、施主様も手伝って頂きながら無事設置完了である。


その違和感無いストーブは 此処へ来る ものだと運命付けられた様に、その存在感を表し 美し過ぎる ほどに表現しててくれました。それも後日UPされる事でしょう。お楽しみに...!。







昨日知人さんからこんな画像と....。


 仕事で楢を伐採しました。

 雑木も混ざってますが、楢だけで大型ダンプ4台分は楽にあります。

 残念な事に全てバイオマスに行ってしまいます。

 勿体ないですわ~


とメールが届きました。



此れからは新潟県内にも バイオマス発電 に消費される材は多くなるでしょう。それ材を伐採運搬するのはおよそ専門業者で、一般薪ストーブ愛好家への恩恵はど~なる事やら、って言う想いに駆られます。


競争原理には歯止めなんぞなんのその。秩序があって秩序もございません、その思いを思いっきり伐採業者さんへお伝えし、頂戴する他ありません。


情熱を受け止めてもらい、生き抜くしかないんでしょうネ。



今日も見てくれ ありがとう。 風の街から ストーブサポート