今朝は冷たい雨が降ってます、そしてR290の温度計は 12度 。


寒いって!昨日は30度近くあって夏と冬の繰り返しだ。体調ご自愛下さい。





先日の日曜日 新規ストーブ設置相談 でご来店下さった T様 。色々と打合せご相談の上

『ストーブを入れると決めたなら、薪集めましょう』、と提案したら事務所のチェンソーを

 持ってみたり・・・

 エンジンを始動させフルスロットルしたり・・・

様々な問い掛けの中から MS170C-M を選んでくれました。


何事も最初が肝心なので此れからチェンソーを届け


 取扱説明...


 エンジンの始動と停止


 作業方法と注意事項と安全対策


 機械の保守保管と整備とソーチェンの目立て


などなどお伝えする事は数知り得ない。


多分初回の説明だけでは覚えきれないと思います、それでも取扱説明を受けるのと受けないものではスタートラインが異なってくると思う。当りまえな文言かもしれないけれど、基本が在ればこそ応用が働くと思います。


それでは出発進行。



今日も見て下さって ありがとう。風の街から ストーブサポート