親愛なる皆さまこんばんは

今日は朝から快晴!気持ちも1000%です!

 

薪移動したり

門松の飾りつけをしたり

お仕事だったり...今日も一日お疲れ様でした。

 

我が薪置き場も今日の日差しで大分解けてきました


 

明日は薪割り機の移動やらザワザワと世話しなく動こうと思います。

このパレットは新設薪棚のベース

 
 
幅1,6m奥行1,2mで40cmの薪を3列積上げられます

そうすると1ブロックで3立方を格納養生出来

パレット5枚×3立方で15立方となる手はず・・・ですが建設しなければ

何の意味も有りません・・・今年中に建てる事業計画は年明けになります。

 
 
来年秋から自宅用広葉樹切端クズ薪です

この量で約6立方はございます

だとすると

広葉樹だけで朝から晩まで焚いて一ヶ月は楽に焚けます

その事をおかぁちゃんに伝言すると

「少しは安心だネ」

と、少しはとは=もっと必要・・・との阿吽のお言葉

家族の不平不満も 天の声! 

来年秋から焚ける広葉樹薪は自宅裏の薪小屋に4立方在るとも分からず

おかぁちゃん、十分でしょ。

 
 
事務所で本気焚きしたら + + +

真夏になってしまいました。。。


今日も見てくれて ありがとう。風の街から StoveSupport