風の街から ストーブサポート


皆さん こんばんは

今日は午後から雨予報でしたので薪割りは出来ないと段取って居たら


 スターから聞いてないか?


ってY氏が急にご来店・・・

本当に有難いお話で 栗 杉 を伐採して処分に困ってる知人が居ると言う

スターさんから聞いておりましたが杉の木に手をやいていたし楢も回収しなくては

らならい訳でうやむやにしてたんです


わざわざ来て頂いたので午後から現場を見に行きました

そしたら栗栽培とか百合・タラの芽・竹の子などなど 山の幸 をふんだんに営んで

定年退職したらキンジストロフィーを患って山の仕事をしてる


あぁ~何か微力ではありますが 情 に流され頂く事としました



風の街から ストーブサポート


屋敷木だけでこれだけあり、栗山には栗の木と杉が横たわってる

屋敷木を頂き挨拶すると 山も綺麗にしてくれよ! って・・・俺微力です。



風の街から ストーブサポート   風の街から ストーブサポート


薪棚を物干しに活用するのは 禁止! と言ってあるんですが。


今日も見てくれて ありがとう!風の街からStoveSupport