皆さま こんばんは

風の街は昨日の朝40cmの積雪でした



風の街から ストーブサポート    風の街から ストーブサポート

今シーズン初めての大雪、今まで降らなかったのが不思議なくらいだったんで、何時かは来るのだろうと思っておりました。


流石の大雪で薪配達をしようにも除雪車が来ません

お客様へ諸事情を連絡し配達日を延期させて頂きました。


待っててもしょうがないので家族総出で雪かきデス

長女は雪かきが苦にならない様で率先して頑張って皆を引っ張ってくれます



風の街から ストーブサポート

気温が低いのでパウダースノー、スコップでかいてても軽い

しかし低温だと消雪井戸水では中々消えないのがこの冬の特徴。


やっと除雪車が来たのが10時30分頃



風の街から ストーブサポート


除雪車が去った後は出入り口等々の後始末

これがまた 氷の固まり で重いし堅いし側溝へ入れても解けません

村内総出の雪降ろしな一日でした。


薪小屋は全て雪降ろしをしててもこんな状況です



風の街から ストーブサポート   風の街から ストーブサポート


薪小屋の雪降ろしもこまめに降ろして下さいネ。



風の街から ストーブサポート   4日前が 風の街から ストーブサポート

筋肉痛と腰痛はつづく。。。


冷え切った体はストーブの前で暖まろう


それでも冷え切った体は、少し贅沢して入浴剤入りの温かい風呂ですネ。 


今日も見てくれてありがとう。風の街からStoveSupport