風の街から ストーブサポート


皆さまこんばんは。


今日も一日薪作り日和でした、先週の日曜日も雪も降らなかったでした

今日はどんな休日だったんでしょうか。


今朝は4時30分頃起きてしまいました、でまた気になる触媒デス

1月1日に清掃してから気温が低いのでそれなりに朝から晩まで稼働



風の街から ストーブサポート


こんな感じでした

清掃を済ませ通常稼働させてます。


何~んか気になってる伐採現場



風の街から ストーブサポート


雪で原木が見つからない・・・地主さんが依頼した造園屋さんがバックホーのバケットでかき回すが出て来ません

よってこれだけでした、手前右の玉木はやっとこスットコ積込みました

この玉木は 薪割り台 にしようと思います。


自分の仕事を終え はぃサヨウナラ と無情な行動は出来ず、お昼まで地主さんらの仕事を手伝い帰宅。


昼飯はスパゲッティで腹持ちはしませんが、おかぁちゃんがこしょたんでありがたく食べ、ん~まだものたり無い とトースト1枚焼きいざ出陣!


割るぞ!っ - - - - - - -


玉木同士が凍りついてます

消雪用井戸水で解かしながら割って積んで・・・



  風の街から ストーブサポート    風の街から ストーブサポート


この程度


段取りが最悪・・・玉木を軽バス車庫小屋に格納してるべきでした


まさかこんなに 凍り付くとは 想定外で ・・・


まだまだ甘い自分が見えてきます。



風の街から ストーブサポート


こんなメガ級の楢薪を就寝前にエアーを目一杯しぼり+++

朝方 熾き火 が残らない俺は。


今日も見てくれて有り難う!風の街からStoveSupport。