皆さん こんばんは

明日から下越地区も大雪になりそうです、明日の朝はち~と早起きします。


昨日は大変良い薪作り日和でした



風の街から ストーブサポート


朝から気温が上がり最高気温7度まで上昇

熱い暑いと言いながら伐採現場で原木収穫デス


午前は軽バスで2台搬出し+++快調ではないか・・・と思いきや

欅を3本倒す梃子



風の街から ストーブサポート


261のバーで届かない幹



風の街から ストーブサポート


ここまで太いとバーが焼付する恐れが有るので、バーにOIL注入しつつ切って行きました

この後枝処理&既設伐採現場の清掃で、現場を出たのは5時30分


自宅へ戻り原木を降ろし



風の街から ストーブサポート



風の街から ストーブサポート   こんな量でした。


まだまだ原木はゴロゴロしてますが雪が降れば分かりません


雪国新潟の薪作りは時間に制約が有るようです

今日も時間を見つけ夕方1時間ほど割って積みました


でも雪足が速いので



風の街から ストーブサポート


明日の為に充電しようと思い終了。。。


今日も見てくれて ありがとう!風の街から