皆さん こんばんは


仕事だった方お疲れ様です

家庭サービスだった方お疲れ様です。


今日は積雪も無く朝から日差しも差し込む絶好の玉切り日和でした

朝8時過ぎに現場に到着したのですが請負業者さんの来ず気軽に作業出来る環境



風の街から ストーブサポート

午前中に軽バス2台運んでこんなもんです

この量で1立法位でしょうか

1台目を詰込んで運転となると冷や汗もんで、路面はトロトロアイスバーン

な訳で、生木は重くブレーキを踏みたくないんですよネ

何処へ滑り出すか分からないんで40kが限度でした。


午後からさて出掛けようとしてたら、村中の 空師 が営業に来た

色々原木の話となりました

今年度の原木確保しっかりお約束させて頂きました

来年秋から焚く薪は確保されました、ご安心下さい。


3時過ぎに帰られたので再び伐採現場へ



風の街から ストーブサポート

そしたらやってました

 スミマセンお客様が来られて大遅刻しました・・・

  良いよ良いよ ってな事で補助作業にかかりました


色々な伐採がございます

この業者さんはバックホー+ユニックを活用して倒します



風の街から ストーブサポート    こんな感じです



風の街から ストーブサポート


今回は裂けずに倒されました、裂けたら・・・命がけ。


ケヤキはあと7本生きてます

明日は何本倒しすのか?。


今日も見てくれて ありがとう!風の街から StoveSupport