こんばんは

皆さん雪はど~ですぅ、風の街は積雪は少ないものの気温が低い日々です

今年は今のところ降雪量は少ないが最高気温が3度以下。


今日は 奥様解放ディ でチビ達からおかあちゃんを解放させる一日



風の街から ストーブサポート


な事でチビ達を新潟県立近代美術館へ連れて行きます


風の街の菅名岳を見て


 わぁ~自然が綺麗~ 

とチビ達が声をあげたので、長岡までの道中はR290に決まりました、理由はザイゴ道なもんで街風景も無く山しか見れない国道ですから、冬景色を観察するにはズバ抜けて良い国の道。



風の街から ストーブサポート

栃尾は流石に雪おろしをしてる風景です、チビらもその風景を見て 早いんだネ なんてつぶやくし目的地までそれなりに学んでいた様です。



風の街から ストーブサポート

目的地は 種田陽平展×借りぐらしのアリエッティ でした



風の街から ストーブサポート


10時30分頃到着。。。早くも駐車場は大パニで我が軽バスはすぐ止められました


早々チケットを購入後入ってデジカメを出したら 撮影禁止デス とキツイお言葉をなげかけられ、ち~と寂しいスタートとなりましたが子供らは映画+ビデオで見た記憶を思い出し、必死にアーダこ~だと説明してくれます


子供らは自分がアリエッティの世界に入り身長10cmの世界に陶酔してる

夢 幻想の世界には未来があるんでしょうネ。


帰路は栃尾のあぶらげを買って晩酌のつまみとして


帰宅したらスッキリしたおかぁちゃんの満面の笑み


着くなりチビ達は今日のレポート喋りまくり


 + + + + + + + + + + + + +


スーパースターEncoreが家族を温めてくれる 全てに感謝します。


今日も見てくれて ありがとう!風の街から