大学構内には小川が流れています。 | トロントで出会った英単語を調べました。

大学構内には小川が流れています。

息子がサッカーキャンプに通っているヨーク大学構内には、小川が流れています。
york univ
駐車場と運動場の間にある橋から撮った写真です。

この駐車場にたどり着くまでにも、ちょっとした林のように木が立ち並ぶ細い道を走ります。大学自体は交通量の多いベイビュー通り(Bayview Ave.)に面しているので、その通りから大学に入ってからの雰囲気の違いが面白いなあと、キャンプの送迎時に毎回思います。

[調べた単語]
brook → 小川
traffic → 交通量


にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ