クロワッサンです。 | トロントで出会った英単語を調べました。

クロワッサンです。

最近子供達に好評なのが、イスラエルのコーヒーチェーン店"Aroma Espresso Bar"のクロワッサンです。
aroma
私はアロマの葉っぱそのままのミント・ティーが好きでたまに一息つきに行っていたのですが、近所にも新店舗が出来てから家族で軽食をとることも増えました。

パンは毎日店内で焼くそうで、クロワッサンも温めなおしてくれます。初めてこのクロワッサンを食べたとき、息子は美味しすぎて「あともう1個。」を繰り返し、結局合計3個も食べました。

スターバックスみたいなお店なのですが、このクロワッサンだけでなく、サンドイッチ、サラダ、スープなど食べ物が充実してます。ただし、ユダヤ教のためだと思いますが、サンドイッチで使われるベーコンは豚ではなく、ターキー(七面鳥)製です。イスラエルのお店なんだなあと思います。

[調べた単語]
turkey → 七面鳥
light meal → 軽食


にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ