連続です。 | トロントで出会った英単語を調べました。

連続です。

息子の試合の翌日、娘が同じ場所でクロスカントリーの試合でした。ということで、アール・ベイルズ公園に二日連続です。
cross country
[公園の情報]
Earl Bales Park
4169 Bathurst St
Toronto, ON M3H 3P7

娘の学校では参加者が少ないのかボランティアを募集しておらず、子供達とは別に車で出かけて応援してきました。

自家用車だったので、駐車場を見つけるのが大変だろうと思ってたら、案の定公園内の駐車場は満車状態。事前に地図で確認していたので、近くの住宅街に停め、歩いて公園まで行きました。

娘も、前半は抑えて最後のゴール直前の直線を全力疾走するという作戦だったそうで、最後に数名抜いてましたが、60位で次のブロック予選には進めませんでした。中学の陸上部で中距離選手だった私としては、前半に先頭集団に入って周りに引っ張ってもらわないと、後半どんなに加速しても上位入賞は無理だと力説していたのですが、本人は最後に苦しすぎて走れなくなったらと心配で、そんなことは出来なかったそうです。

が、とにかく本人は満足していたのでよかったです。

[調べた単語]
full → 満車
leading group → 先頭集団


にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ