両親と犬山(愛知県)に旅行に行ってきました。


私は一応千葉育ちですが、中1から大学を卒業して家を出るまで愛知県で過ごしたので、「出身地」というと愛知県かなぁと思います。

(両親は今、岐阜にいます)



相葉雅紀の嵐!-すがきや

すがきやのラーメン。

私にとってはコレがいちばんのソウルフードきらきら

関東でも袋ラーメンが売ってるけど、やっぱりお店で食べたい。

昔は一杯180円だったんだよなあ。(今は290円)

先割れスプーンも形が違いました。




犬山のホテルにて。

小さくてわかりづらいですが、


相葉雅紀の嵐!-大野

「お客様のお部屋は、大野が清掃させていただきました。」


とな!?


ええっ、大野君がこの部屋のお掃除を!?

わー、ありがとう、きれいにしてくれて~(*^▽^*)

気持ちよくお泊まりできました♪



相葉雅紀の嵐!-よつば

犬山猿田彦神社でお守り購入。


四つ葉に反応してつい買ってしまったけど、よく見たら、

「恋愛 健康 金運 名声」

って、なんかすごい強欲じゃない?(^▽^;)

「仕事」とか「商売」じゃなくて「名声」って珍しいよね。

こんなかわいらしいお守りに、ムラムラした野望が込められてるなんていったい誰が思いましょう?


このあといろいろありましたがはしょって、



相葉雅紀の嵐!-コメダ

旅の終わりにコメダ珈琲店へ。

名物シロノワール。



相葉雅紀の嵐!-ういろう

お土産は、friendship 家全員の大好物、青柳のひとくちういろう。

豆太は抹茶以外ぜんぶ好きですが、私は「しろ」がお気に入り。



ホテルのロビーによしながふみさんの「愛すべき娘たち」という漫画が置いてあって読んだのですが、とても印象的なセリフがあったので書いておきます。


「分かってるのと

許せるのと

愛せるのとは、

みんな違うよ」



そうだなぁ。



しみじみと。



腑に落ちました。



はて、今日はなんの記事だ(^_^;)

アラシゴトでもなく、旅レポでもない、とりとめない記録でしたクローバー2