8周年

テーマ:

おかげさまで、本日、「相葉雅紀の嵐!」も8周年を迎えました。



ここまで続けてこられたのは、ひとえに、つながってくださった皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。



コメントやいいね!、いつもとても嬉しく嬉しく拝見しています。

コメントもいいね!もしないけど読んでるよ、という方々も、本当に感謝です。

広い広いネットの海で、ちっちゃないそぎんちゃくみたいに揺れてるだけの私を見つけてくださって、どうもありがとうございます。



お話したことがなくても、お会いしていなくても、強いご縁!

心からそう思っています。




先日、気まぐれに自分の過去の記事をランダムに読んでみたのですが、もう、恥ずかしいことばっかりでびっくりしました。

相葉ちゃんや嵐を好きなあまりバカなこと言ってるのは仕方ないとしても、「こんなこと書いちゃダメでしょ!」ってこともたくさんあって、当時お気を悪くされた方もいらしただろうと反省しきりです。

削除しようかとも思ったくらいですが、この恥も私の小さな歴史なのだと、自戒のためにも残すことにしました。



毎年書いている気もしますが、ブログを立ち上げてからの8年を振り返ると、いろいろなことがありました。

保育園児だった豆太は中学生になり、学ランを着て楽しそうに通学しています。

私自身、何度も職場を変わったし、病気もしたし、ここ2、3年は特に「変革期」みたいな感じでしたが、毎日元気に暮らしています。

1970年生まれのお年頃、体の変化もゆるやかにあれこれありますが、それも「おお、私、大人じゃん!」なんて受け入れながら。

そして嵐君たちはというと。

若いね!というヒトコトに尽きますが、でもやっぱり、彼らもそれはそれはたくさんのことがあっただろうと思います。表面に出てるだけでもなんて濃い人生だと思うのに、水面下ではどれだけのことが起きてどれだけのことを感じているのでしょう。

見たくないものも見てきただろうし、不条理な出来事に怒ることもいっぱいあるだろうに、本当に「しあわせ一番町」に5人で住んでいてあそこからスタジオやらロケ地やらコンサート会場まで通っているのではないかと思わせてくれる奇跡の5人組に感謝です。

いつも笑顔でありがとう。いつもカッコよくてありがとう。ほんとにそう思います。



そしてここは「相葉雅紀の嵐!」なので、相葉ちゃんひとりについて思うことを少しお話すると…


大げさじゃなく、私の人生は相葉ちゃんに助けられたと本気で思うことがいくつもあって。

前はそのたびに「いつか相葉ちゃんにお礼を言いたい」と願っていたけど、それはもちろんそうなんだけど、ちょっと違う角度からも「相葉作用」を感じるようになりました。

自分のシゴトを一生懸命やって、目の前のことに彼らしく真剣に向き合っている相葉ちゃんから、私が勝手にいろんなものを受け取って、それが思いがけない形で私個人の世界で活きて広がって……


相葉ちゃんを好きにならなかったら、こうしてブログを発信していなかったら、今の私はぜんぜん違うものだったろうなと思います。そして、今の自分でいられて本当に良かったとも。

だから、ブログを始める9年前、相葉ちゃんを好きになった自分に今、「でかした!」と言いたいです。



天変地異が起きてもしも相葉ちゃんに直接お礼を言えるようなことがあったら、もちろん地べたに頭くっつけるくらいお辞儀して感謝の意を伝えますが、「お礼」とかってこととは別に、自分の中の相葉エッセンスはやっぱり私だけのもので、そこを大切にしていきたいです。

常々、「ファンの数だけ相葉ちゃん(嵐)がいる」んだと思うのです。「私の相葉ちゃん」と「あなたの相葉ちゃん」は同じだけど別もので、それぞれにそれぞれへの作用をしてくれているというか。うまく言えないな、伝わるといいな。



この8年でSNSの環境もだいぶ変わって、ブログワールド自体がなんとなくおだやかになってきた気がします。私はそれが心地いいです。

相変わらずゆっくりペースですが、このままやっぱりゆっくり、続けていきます。


これからもどうぞよろしくお願いいたしますクローバー




4


だんな君の実家、静岡にて。

茶摘みのお手伝いをしていたら、てんとう虫が遊びに来てくれました、感激。

お茶の葉っぱを摘みながら「マイガール」を口ずさんでしまったのは言うまでもありません。




3


わたし。

帽子はお義母さんのを借りた。




2


おいしいお茶になってね~お茶









AD

wish

テーマ:

連日続く九州の報道に、胸が痛みます。


これ以上の被害が拡大されませんように、

一日も早く日常を取り戻すことができますように。

心から願っています。


募金も願うことも、

「微々たることしかできない」と

他にどうすればいいのか

何を言えばいいのか

ずっとぐるぐる考えすぎていました。


今はただ、その「微々たること」を

ちゃんとやり続けたいって思います。



1


希望と祈りをこめて…


friendship




AD

AYBER検証。

テーマ:

お久しぶりでございます。


ファンになって早9年、わたくし、ずっとずっと


相葉ちゃんの


後頭部が好き


とか


脚が好き


とか


声が好き


とか


踊り方が好き


とか


腕筋がたまらん


とか


あとは内面的なことを勝手にいろいろですね、


好きだ好きだと言っておりましたけれども。


いえ、上記の点はもう、私の中では揺るぎないのですけれども。



最近さー




ほんっっっとに





顔が好き。




もちろん昔から大好きよ、顔!

でもさー、なんなの、このごろの相葉まちゃきのお顔は。



どこからどう見ても、いついかなるときも、あますところなく私のハートビートをかきならせるのよ。


9年ですよ。

9年たって、今さら実感してるんだけど、あらためてほんとうにほんとうに、



顔が好き。


なの。


今まで何度となく聞かれた非オタの皆々様方からの「なんで相葉?」というご質問に、私はいつも、うまいこと言えずに歯がゆい想いをしておりました。

なんていうか、私が伝えたい相葉ちゃんの良さっていうのは、ルックスがどうとかってことよりも、もっとニュアンス的なことといいましょうか、あんまり端的に言いきれることでもなかったのです。


でもね、今だったらこう言うね。



顔が好き。



おおーぅ、いいね。

誰もが黙るね。二の句が継げないね。

こんなにわかりやすい回答がありましょうか。

だって顔が好きなのさ。理屈なんかいらないのさ。


なにしろ相手はアイドルですからね。


「どこが好き?」

「顔」


いい。いいわ、これ。完結してるわ。



わたくしのこの、明朗なアンサーを決定づけたのは、メッツのAYBERであります。


あの、あのあのあのあのあの、ファッションとか設定とか髪型とか、もうぜんぶ、「どうしてくれるんだ!」と机をたたきたくなるくらいに素晴らしいのですが、なんといっても、



ラストの5秒くらいでペットボトルでメッツを飲む相葉ちゃんがー



なんか…なんかなんか………


エッチ(///∇//)ハート


じゃありませんこと?



おかしいでしょ、ただジュース飲んでるだけですよ。

なんでこんなに私はウキウキドキドキまいっちんぐになっちゃうのかっビックリ

なにがどうエッチなのかビックリ



で、検証してみた。


用意するもの:AYBERバージョンの15秒動画(こまめに一時停止して確認)



結論から言うとね、わずか数秒の間に、しっかりと起承転結があるんですよ。



11秒ごろ→ペットボトルを口につけるときの、唇のとがらせ方。(右)目のつぶり方。眉のひそめ方。ボトルを持つ親指の反り具合。少女漫画のようにエレガントに分かれた前髪のライン。むき出しの耳。

【起】すべてが麗しい。



12秒前半→カメラアングルがぐっと正面寄りになる。左のまぶたと眉も少しだけ現れる。あごのきゅっとした感じが強調。

【承】力強さが加わる。



12秒中盤→ペットボトルを唇から離しかける。このとき、ぎゅっと目をつぶる仕草。頭を若干、後ろに倒す。

【転】あふれる躍動感。



12秒後半→ボトルから完全に唇が離れる。濡れた唇がチューの形。目の閉じ感のうっとりかげん。

(ごくごく飲んでいるんだけど、衣装で喉仏が見えないのは残念!!!!!!!!!!!ホント、これだけ惜しい!!!!!!*namida*

【結】恍惚の表情が国宝級に美形。




ここで終わるかと思いきや、



13秒ごろ→ほんとに一瞬なんだけど、目を閉じたまま、ぷはーってやるの!ぷはーって!

【超目玉豪華付録】目を閉じたままぷはーっ!



ん、だからって何がエッチなのか、よくわからなくなっちゃったわ(σ・∀・)σ

でもみなさん、わかっていただけるでしょ? でしょ?

5秒って書いたけど、最後の2秒は相葉ちゃん映ってないから、実質3秒だね。

えー、なんですって、3秒ですか?

MajiでKoiする3秒間。MK3。

3秒どころか、こうして分析してみると、12秒目の1秒間にAYBERの美しさがものっすごい凝縮されてるね。


もう、当然ながら鬼リピですよ。

私だけじゃないはずだ!

コマ送りしては「えー、へへへへー、にやにや:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」って、絶対みんなやってるはずだ!

こんな楽しい時間をどうもありがとう、相葉さん、KIRINさん。


にこにこお肉焼いて、おいしそうに食べてる相葉ちゃんもかわいいんだけどね、こういうガッツリしたセクシー相葉も時々いただけますと、日本の女性は焼肉食べるよりもモリモリ元気が沸きますです。


ああ、なんで今、相葉ちゃんにドラマや映画のお仕事がないのだ。

顔もだけど、身体つきも今、すっっっごく良くない?

今のこの顔で、全国相葉協会の皆さんがかねてから切望している「たらし男」の役をぜひやっていただきたい。ホストでもヒモでもいいです。たらし男がNGなら、「ワルい男」でもいいです。でも頭脳プレイヤーな悪さにしてね。「ダメな男」じゃイヤですよ、あくまでも、頭のいい「ワルい男」ね、ここ重要よ。


はー、もう一回見てこよ、メッツ。

やっぱり好きだわ、顔。



嵐友さんにいただきました、感謝感激雨あられ。

製造者さんは嵐くんを意図したわけではないそうなんだけど、あの5色(以上)あるんだとか!



a


雨がハートになってるのも可愛いです、ケロ。

ごちそうさまですほ



AD