WAKU WAKUさせてよ

テーマ:
ドラマ主演おめでとうございますきらきら
 
貴族……ですか。
探偵……ですか。
 
どちらかというと
 
貴族に萌えますバラ
 
原作は読んでないんだけど、公式HPで知るかぎりでは「推理しないで謎を解く」。
 
「推理などという雑事は、使用人に任せておけばいいんですよ」。
 
ってことは、相葉ちゃんが痛い目にあったりどこかに閉じ込められたり、犯人追いかけて怪我しちゃったりっていうシーンはなく、
 
我々は相葉ちゃんが一話完結ゲスト女性といちゃこらしているのを「ぐふふふ」と眺めていればいいんだね( ̄▽+ ̄*)ハート
 
それにしても、豪華なキャスティングじゃありませんか。
(好きな男性俳優さんばっかりだけど、欲を言えばもうひとり若い男の子がいてほしかった……というのは贅沢かしら汗
 
女性陣にいたっては、見れば見るほど美女まみれで、もう、どの女優さんが主役張ってもおかしくない顔ぶれ。
 
特に
 
中山美穂ちゃんが
 
メイド47
 
ですって!?
 
それも「絶対的な忠誠心を持つ」とな!
 
これは
これは
これは
 
憑依確定おばけ
 
じゃないの!
 
ミポリンってさ~、私、同い年なんだよ!
(学年はひとつ違うけどね…と、翔ちゃんが嫌がるようなことを言ってみる)
 
ラブのお相手だったら「いや、すみません」って乗り移るのも躊躇しちゃうけど、メイドは貴族相葉さまにお仕えする身。だったら思う存分、なりきり視聴を楽しめるじゃないか。
 
いいわー、相葉さまに信頼される召使い。
しかもメイド服着用だって!!
 
名前は、えーと、田中ね、田中。
4月から、月曜9時からの一時間、私は田中よ。
やー、WAKU WAKUさせてもらうわ。踊り
 
相葉ちゃん、ツイてるね、ノッてるね!
…なんて、嘘。嘘だよ。言いたかっただけ。
ツイてるんじゃないよ。
相葉ちゃんが自分でここまでがんばってきたんだよ。
もちろん運も大事だけど、それを超える努力の日々があったからだよね。
 
 
「自分から主役取りに行く子じゃないの、あの子は。みんなからの支持あって主役に行くの」
 
VS嵐でそう言ったキング・オブ・相葉担ニノミヤさんに、テレビの前で多くのファンが大きくうなずいたことでしょう。きっと彼はラーメンマンになって現れる……。
 
が、そこに登場したキン肉マンまちゃき。
(テレビ的にすごくオイシイ図だった。さすがです)
 
いいんだ、それでいいんだよ相葉ちゃん。
自分から主役を取りに行くときだってある。
「キン肉マンが好きなんだもん」って。
 
主役だからじゃなくて純粋にキン肉マンが好きだからっていうのもあったろうけど、
相葉ちゃんのたゆまない努力が時間をかけて認められて、少しずつ自信になっていってるのかもって、嬉しく思います。
謙虚さを持ちつつも、今の相葉ちゃんは「みんなからの支持」をちゃんと感じてくれているんじゃないかな、そうだといいな。
 
わたし、カラオケ部に入ってるんですが(近所の人と集まって)、活動場所の「カラオケの鉄人」ではメイド服のコスプレができるのよねぇ…。平常心うふふ
4月以降、カラオケルームの一室で中山美穂メドレーを歌っているメイドがいたら、それは私かもしれません。
メイド服だってイタくなーい、くどいけど、ミポリンと同い年だからね!OK
 
 
 
 
 
 
AD

謹賀新年

テーマ:

あけましておめでとうございます。



1



2017年、はじまりましたきらきら



相葉ちゃん、紅白司会おつかれさまでしたflower1


相葉ちゃんの隣にいろんな歌手の方々が並ぶたびに、

「相葉ちゃん、顔、ちっさい!!」

という驚きにいちいち打たれましたです。


顔がちっさくて、身体の線がすっとしてて(でも貧弱じゃないというミラクル)、なんだろうねえ、この奇跡のバランス体型。


髪型も良かったなあ。色も好きな感じ。


「One Love」のときの相葉ちゃん。

「泣いてる顔」じゃなくて、「泣くのをこらえてる顔」に、胸がぎゅんぎゅんしました。

小さな子どもみたいに、必死で「泣いちゃだめ」ってがまんしてる表情。


相葉ちゃんを見守るメンバーのあたたかなまなざしが、また優しくて…(ノ_・。)

予想(期待でもあった)していたことだけど、それを上回ったというか。


カウントダウンしてからすぐに初詣に行ってしまったので、カウコンは録画であとから見ました。

カウコンを録画視聴する人は多いと思うのでネタバレ(?)はしないでおきますが、「ここにちゃんと相葉ちゃんがいるね(^-^)」って思えて、じんわりきました。


あと、紅白で「ふるさと」を出演者みんなで歌ってるときに、イノッチがものすごく大きな口を開けて歌っていて、この歌を完全にモノにしてる感じが嬉しかった。




私ね、ファンであるという私情を抜きにしても、相葉ちゃんの司会は良かったと思う。



紅白、とっても楽しく味わいました。

それがすべてです。


ありがとう、相葉ちゃん!


そう思ってる人のそういう気持ちだけ、彼に届いたらいいなと思う。





2017年、相葉ちゃんも嵐も、ますます素敵になっていくんでしょうね。

私も、ひとつひとつのことをていねいに、一歩ずつ踏みしめながらがんばろうと思います。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。クローバー



2



friendshipより



AD

Birthday

テーマ:

1日遅れですが、相葉ちゃん、お誕生日おめでとうございます誕生日


4



34歳ですねー。

相葉ちゃんのお誕生日はいつも、自分がその年齢のとき何をしていたかなと考えます。

(わたくしと相葉さんはぐるっと干支を一周いたします)


あー、あのへんか……(遠い目)


と、いろいろと思い出し、


相葉ちゃん、



若いきらきら



とか思うわけです。

いつも。


ここ数年は、



40代って、いいよぉー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:きらきら


とも思います。


単純に、自分の人生の感想です。

40代のとても素敵な女性にも男性にも出会えているので、相葉ちゃんや嵐くんたちがどんな40代になるのか、すごく楽しみなのです。

30代の今でもあんなに魅力的なのに、40代になったらどんなことになるか!


もちろん彼らは、一般人とは時間の速度も経験値もまるで違うと思う。

ゆっくりじっくり、素敵な大人になっていくのを、茶の間から見続けることができたら幸せだなと思います。


もちろん、50代も60代も…その先もね。



さて、今年も恒例のアレですホールケーキ




1


なんのへんてつもないクリスマスケーキが



ひっくり返すと、あーら不思議だよ!!




2



相葉ちゃんのバースデーケーキに!!クラッカー



まあー、なんということでしょう。

一瞬にして早変わり。


このリバーシブルケーキ、自分で何年目かわからないくらいですが、さっぱり上達しないデコペンの技術。

今年もお互い(相葉さんとわたし)つつがなくこの日を迎えられたことに感謝です花



相葉ちゃん。

あなたが元気でいてくれたら、それでいいよ。

あなたが楽しかったら、もっといいなと思うよ。



お誕生日、おめでとう。

そしてありがとう。桜**



AD