ジャニーズ様とのご縁について | サンドアート集団SILT船本恵太のアメブロ

ジャニーズ様とのご縁について

私は不思議と、ジャニーズ事務所様所属のアイドルの方々と、ご縁があるんです。

この数々のご縁を、非常に光栄に思っています。




ここで一度、その情報をまとめさせていただきます。





2009年に、KinKi Kidsの堂本剛さんにクレイアニメを指導させていただいたTV番組もございました。ツヨチャンネルという番組で、DVDも発売されております。

http://www.amazon.co.jp/24CH%E2%96%B3NNEL-VOL-1-DVD-%E5%A0%82%E6%9C%AC%E5%89%9B/dp/B004HGYILA/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1401263717&sr=8-3&keywords=%E3%83%84%E3%83%A8%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

剛さんが番組の企画で、私のスタジオにいらっしゃいました。
剛さん、とても器用で、素晴らしい番組エンディング映像のクレイアニメをお作りになられたんです。あの時は、私の娘に帽子までプレゼントしてくださって、今も我が家の宝物です*^^*





2013年には、
嵐の相葉雅紀さんにサンドアートを指導させていただきまして、相葉さんと私の二人で、サンドアートのパフォーマンスをした映像を作り、その映像が、嵐の国立競技場でのライブ「嵐フェス'13」にて上映されました。

最後には相葉さんと僕がハイタッチをする場面まであったんです。
後で聞いたのですが、嵐のライブで、嵐以外の人がスクリーンに大きく映し出されたのははじめてのことだそうです・・・ なんて畏れ多いことなのでしょうか・・・

DVDも発売されています。
https://www.amazon.co.jp/ARASHI-%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B913-NATIONAL-STADIUM-2013%E3%80%90DVD%E3%80%91%E5%88%9D%E5%9B%9E%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%88%86/dp/B00JM1HD2Q






2012年には、
KAT-TUNの中丸雄一さんにも、サンドアートを指導させていただきました。
こちらは「シューイチ」というテレビ番組でのお話です。
中丸さんが、私のスタジオにいらっしゃいました。

中丸雄一さんも大変に器用で、わずか1時間だけのレッスンの後、お台場ビーナスフォートでサンドアートライブパフォーマンスを成功させたんです。とっても素晴らしかったです♪♪

とても大好評で、パフォーマンスアートに挑戦はシリーズ化されているそうです。

番組の公式サイトに今も情報が掲載されております。
http://www.ntv.co.jp/shu-ichi/majisuka/2012/12/172.html






ジャニーズ様とのご縁は他にもいくつかありまして、

2014年に出演をさせていただいた「スクール革命!」では、
Hey! Say! JUMPの
山田涼介さん、
知念侑李さん、
八乙女光さん
と共演をさせていただき、
スタジオでのトークも少しございました^^
残念ながら、オンエアーではトーク部分はカットでしたが。






2010年~2011年にかけて、
私がほぼ準レギュラーに近い形でひな壇タレントとして出演をさせていただいていた「おもろゲ動画SHOW」では、MCがTOKIOの国分太一さんで、お世話になりました。



番組のウィキペディアの情報にも掲載されております。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%82%82%E3%82%8D%E3%82%B2%E5%8B%95%E7%94%BBSHOW_%E6%8A%95%E7%A8%BF!1000000000%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC

計五回の出演でしたが、ひな壇タレントとしての出演はそのうちの2回ですので、その情報が掲載されているんですね。

5回とも、国分さんとご一緒でした。






2013年に出演させていただいた「火曜曲!」では、司会のSMAPの中居正広さんとトークも少しさせていただきました。しかし、残念ながらトーク部分は放送ではカットでしたが貴重な経験をさせていただきました。私はRAM WIREさんとコラボでサンドアートを披露させていただきました。





「中居正広のミになる図書館」にも出演させていただいたというご縁もございます。その時は、レイザーラモンHGさんと江川達也さんにクレイアニメをご指導させていただきました。このときは、中居さんとはお会いしておりませんが。





「ベビスマ」にも出演させていただき、「SMAP×SMAP」のブリッジ映像を作らせていただきました。こちらもコマ撮りアニメです。





私が、ストップモーションスーパーバイザーとして参加させていただいた、NHK EテレのクレイアニメTVシリーズ「不思議のヤッポ島 プキプキとポイ」の主題歌は、タッキー&翼でした^^

番組公式サイト
http://www9.nhk.or.jp/anime/yappo/







以上が、ジャニーズ様とのご縁の全てです。いつも本当にステキなお仕事をありがとうございます。心よりお礼申し上げます。



とくに、ご指導をさせていただいたお三方は、すっかりファンになってしまいまして、今でもずっと応援をさせていただいております。



また、それだけでなく、携わったお三方の沢山のファンの皆様も、このブログをご覧くださったり、ツイッターでフォローしてくださったりしておりまして、そのことを、ひじょうに嬉しく思っております。

いつも、本当にありがとうございます。