三重は紀州、紀州は紀州犬 | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

{BDE9739B-06DA-4B69-940B-73960EEBECEB:01}

昨日は三重県まで行って来た。日帰りで。。

しばらく、夏くらいまで三重にはいけないかも。。

脈々と続く山間を、もうしばらく見れないかと思うと寂しい。


あの山深くに住む鹿やイノシシ。そのイノシシを狩る犬。


そう、三重と言えば私の大好きな紀州犬のふるさとではないか!!

ミニチュアダックス、イングリッシュコッカーと洋犬にまみれていると

あのツンデレなネコのような紀州犬がなつかしくなる。

とにかく紀州犬は気性が荒い。


昔、ムツゴロウで犬の群れの話をしていた。

たしかセントバーナードがボス犬で、他の犬を束ねていた。

みんな仲良く放し飼いなのだが、、なぜか、犬小屋に繋がれている犬が2匹。


白い、日本犬、そう、紀州犬。

ああ、、やっぱり、、あいつらは無理だ。

いつも頭のなかは皆殺しのテーマが流れているような犬だもんな~~。。。


ムツゴロウさんも手を焼いたことだろう。。


でも、なつかしいのである。


愛犬クマを記事にしたことが大昔にある。。。



http://ameblo.jp/stonetherapy/entry-10003050120.html



http://ameblo.jp/stonetherapy/entry-10003077878.html



犬好きで暇な人はぜひ。。