カーネーションを見て結婚を思う | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

なんでも、ネットのニュースを見ていると交際している異性がいない人が過去最高の数なのだとのこと。

いったいどうやって調べたんだろう?というのも気になるが、草食系男子が話題になるくらいなのだからそなのだろう。。。


そこで、最近はまっているカーネーション。。

主人公は別に好きでもなんでもない男と最近結婚した。

叔父や親や祖母やその他大勢がその結婚に乗り気で、何となく乗り切られた感じで。。。

でも、案外そんな結婚でも、良かったと本人も思っているらしい。。。


「好きな人が別にいるのか?」

との問いかけに


「別にそういう人はいない」

と糸子が答えると、


「ほな、いいやないかい!」


と家族みんなに押されるシーンが面白い。


別にいい人がいれば、問題だが、いなければいいじゃあないか!

ということなんだろう。昔はみんなそうだったんだろう。


それでも、ちゃんと幸せになれるってことなのだろうか。

うーん、そうなのかも知れない。