日本のラグビー | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

ラグビー協会の関係者の方が、来院されました。


カナダ戦での引き分けの後、来て下さいました。


話を聞くと、

今回のラグビーワールドカップは、とうとう日本は1勝もできなかったのですね。



私はラグビーはよく知らないのですが、先日ニュースで観たニュージーランド戦での大敗にはびっくりしました。


実力の差があると、あんなにも点数の差がつくのですね。


大人と子供のような違いでした。


あれでは、なかなか勝てないだろうなーと。。。


まあ、サッカーも昔は今ほど強くなかったですから、ラグビーもじきに強くなってくるのでしょう。


それには、いろいろな改革が必要だとお客様は言っていました。


サッカーは、協会の川淵キャプテンの影響が大きかったと思います。Jリーグの派手な開幕には度肝を抜かれました。



あれほどのインパクトを与えるのは容易ではないと思いますが、ぜひ、ラグビーも世界に通用する実力と人気をつけてもらいたいものです!