生物講談? | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

今日は、仕事を休んで祖母の三十三回忌に千葉の平和公園へ行ってきました。

平和公園には、なんていう名の桜か知りませんが、ピンクの桜が満開で、、

猿娘は、さっそく花びら拾いに夢中です。


ビニール袋にいれて、車内にたくさん持ってくると、、

虫まで車内に連れ込む(ノ_-。)


「あー、虫!、、なんだろう?」

「なんだはいいから、早く取りなさい!」

「あー、でかいアリ!パパ!取って!」


しかたなしに、黒いアリをつまんで『ポイ!』と車外へ投げてから、ついつい指先の臭いを嗅ぐ。



「ナギサ、 アリって潰すとブドウの臭いがするの、知ってる??」

「へー?、知らない。そうなの??」

「なんだ、生物の先生になりたいくせに何にも知らないんだな?」



とからかうと、同乗していた私の従兄弟が、


「ほう、オレも随分とアリを潰したけど、ブドウの臭いは知らなかったな~~」


と妙なところで感心。


「ねえ、パパ!で、さあ、今もブドウの臭いした?」


と興味津々。


「それがさあ、パパ歳とったら、だんだんアリを潰せなくなっちゃったんだよ。。かわいそうでさ、だから臭いはしないよ。」


「へー、私は、ぜんぜん大丈夫だよ!」


・・・・・ははは、じゃあ、今度試してみな!