くも膜下出血 | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

巨人の木村バッティングコーチがくも膜下出血で倒れたニュースを見ました。

まだ37歳。なんとか回復してほしいものです。



先日、当院へご来院いただいている会社員のHさんは、くも膜下出血でしたが、見事に回復して元気に会社に行っています。

彼女も30代半ばの年齢です。30代~60代と比較的に若い年齢で発症することが多い病気です。



原因の多くは脳動脈瘤の破裂。

血流の異常やストレスによって脳動脈瘤が出来ることもあるといいます。



そう言えば、破裂するまえに脳動脈瘤を発見して手術したお客様もいらっしゃいます。

その方は、なにか光のチラチラしたチラツキを視界に感じたとのことで、それも2時間もの長時間違和感があったそうです。

そのことを、偶然たまに行くメガネ屋の店員さんに話したら

「すぐに病院で見てもらった方がいい」

と言われて病院で検査したら動脈瘤が見つかったとのことでした。


無症状と言われる動脈瘤も、こんなことでも見つかるもんだと感心したことがありました。

うーーん、


頭痛がする前に、光のチラツキが視界に起こることは、私も良くあります。

だから、この話はかなり恐かったのも覚えています。

うーー、、


健康とは本当に大切なんだと改めて思いました。