成田山に行く | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

今日、お休みをいただいた私は、家族とお出かけ。。。

どこで命の洗濯と家族サービスをしようかと、、、


みなと成田山


霧雨の中、成田山の新勝寺へ行きました。


同じ表参道でも、青山の表参道とは一味違います。。。


成田山表参道


歩きはじめると、空が晴れてきました。



家内安全。

交通安全。

商売繁盛。

世界平和。



を祈願して参りました。


帰りに、欲しいロードバイク(自転車)が展示してあろう店に何軒かよって見てきました。


想像していたとはいえ、その自転車の軽さに絶句!!


もう、その大きさからは信じられないほどの軽さです。


そして、買おうと思っていた商品が案外チャチで、見送ろうと思っていた商品が、実物を見たらすばらしい出来具合だったり、、、



「やっぱり、カタログだけ選ぶべきではないのだな~」


実際に手に取って持ってみてはじめて分かることってかなりあるもんです。





帰りに、筑波山が綺麗に見えました。


娘に、「ほら筑波山が見えるよ」

というと、


「え?富士山??」


「筑波山!」


「え?きくばあちゃん??」


「ちがう(それは妻のおばあさん)、、つ・く・ば・さん」


「え?つくばあさん??」



「・・・・・・・」