休日? | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

今日は休日。

今から5年ほど前、五香店をオープンしたてのころは、無休で働く覚悟で定休日をチラシに書きませんでした。

でも、路面店での無休営業は一人では辛く、結局数ヶ月で定休日を作ってしまいました。(汗)

ただでさえ、休み大好き、多趣味な私が無休で働けるわけないのに、、、、やはりいい仕事をするには休息も必要なのです。



さて、今日はその休息日なのですが、結局なんだかんだと仕事もしてしまいまして。。。。


平日しかやっていない役所に行ったり、銀行に行ったり、アチラコチラに電話したり、調べたり、考えたり、、、、何をやっているんだか。。。

まあ、一日の短いこと、短いこと!!


でも、ちゃんと猿娘と猿坊主を公園にも連れて行きました。

連れて行ったって言っても、歩いて50メートルくらい先にある公園(汗)

まるで、犬の散歩だな、ハハハ。

「さあ遊べ!、さあ走れ!今日はまだまだこれからですぞ!!ワハハハハ!!」

なにをするにも、させるにもハイテンションな私。

しばらく経つと、

「集合!帰るぞ!、コラー!!!言うこと聞けー!!虫がたくさん来るぞー!」

と脅して素早く撤収。


まあ、猿娘はまだ幼稚園に行ってるし、猿坊主は記憶に残るはずもないので、こんな手抜き遊びでも充分だろう。


いいかげんだな~。。


写真は、幼稚園の盆踊での花火に見とれる猿坊主。

強くたくましく育つんだぞ!

hanabi