地震の予知は難しい | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

石川県の地震はかなり大きかったようです。

被害が最小ですめばいいですけど。。。。

東海沖の直下型地震の危険性は昔から言われていますが、来そうで来ない。

警戒すればするほど来ないような。。。


そのかわり、西日本の活断層が本格的な活動期に入っているとのこと。

地震の予知って難しいんだな~と改めて思いました。



地震の予知ができるような特殊な力をもった予言者のような人が現われたら、本当に人々のためになると思うのですが、大抵は後から


「あの時の地震も予知していた」


という話なんですよね~。


忘れたころにやってくるのが天災なんだな~。



さて、昨日も新規のお客様、新しい生徒さんと、新しい出会いがたくさんありました。

春は新しいはじまりの季節とともに出会いの季節でもありますね。

こうした縁は大切にしたいと日頃思っています。

よーし!