◆熟れすぎたアボカドはどうする? | StoneField

StoneField

湘南LIFE STYLEを記憶していきます

$StoneField@野菜ソムリエ
◆アボカドトースト◆

熟れすぎたアボカドは『ディップ』にします

熟れている方がミキサーとか使わず、フォークで潰せますし、
味もまろやかになっているのでディップに向いていると思います

今回は、カットしたアボカドにレモン汁をたっぷり混ぜただけです

これに好みの味にする為に色々加える場合もありますが、
私はシンプルなふわっとレモンの香りがするディップが好きです


軽く焼いたパンに乗せて頂きました
パンはお気に入りの『鎌倉KIBIYAベーカリー』のパン
最近かなりはまってます

ちなみにパンに乗せる場合はバターなしがお勧めです


お気に入りのパンに
お気に入りのディップをたっぷり乗せて
一口ずつゆっくり味わって食べる

こんな時間がすごく好きです

$StoneField@野菜ソムリエ

Stone Field
↓↓「ブログ観たよ」のサインでクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
レシピブログに参加しています