定番のモーニングプレート | StoneField

StoneField

湘南LIFE STYLEを記憶していきます

$StoneField@野菜ソムリエ

【今日の朝食】
・おにぎり
(鮭・しらす・わけぎ入り)
・味噌汁
・ソーセージ
・卵焼き
・トマト
・ズッキーニ
・納豆
・ピクルス









1日の食事の中で『朝食』が1番重要だと思っているので
『朝食』から出来るだけ多くの食品を取り入れる事を心がけています

本日は『わけぎ』を有効利用しました
おにぎり、味噌汁、卵焼き、納豆、の中に入っています

細かく刻んでお料理にかけたり、混ぜ込んだりするだけで
歯ごたえが出て、しかも色合いで緑がプラスされます
存在感を出しながら、お料理を邪魔しない存在です

私はよく「おにぎり」に混ぜ込みます
「シャキッ」と歯ごたえのアクセントになりますよ!

【今日の野菜】◇わけぎ◇
$StoneField@野菜ソムリエ『わけぎ』は「ネギ」と「たまねぎ」の雑種です
よく枝分かれする為「分け葱(わけぎ)」の
名前がついたと言われています

選び方のポイント
①葉先がピンと立っているもの
②鉛筆くらいの太さのもの
③全体に緑色が濃いもの
④傷ついていないもの

色々なお料理に取り入れて
お料理に一色緑色をプラスしてみて下さい

Stone Field
↓↓「ブログ観たよ」のサインでクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
レシピブログに参加しています