3年間、NTT東日本山形支店長として、手腕を発揮された古川直子支店長が、今月末で、ご退職をするとのことで、次の支店長の両川英樹支店長と共に、ダイバーシティメディアにご挨拶に来てくださった。



{7D3A1EC8-9164-4269-B403-7671A5175B8D}
関井支店長の後に、山形支店としては初の女性支店長として着任された。
翌年には、加藤咲子副支店長も来られ、トップ2人が女性という、斬新な取り組みをなさっていた。



{30210F41-2740-4A03-A6B9-31CD2CB689D6}
NTT東日本山形支店からは、佐久間営業担当課長も来られ、様々な話が出たのである。

古川支店長とは、食事をご一緒できなかった唯一の山形支店長であり、残念ではあったが、実は彼女の出身は神奈川県相模原市で、相模大野駅の近くだそう。

自分も大学生の時は、相模大野で4年間暮らした。


不思議なもので、最後の最期になって「あそこの店に行きました?」とか、「小田急線はめちゃ混みましたね!」とか、「相模大野銀座の定食屋のビノって知ってます?」とか、話が尽きないのである。

もっと早く打ち解けて話せればと、少し後悔した。

しかし、仕事面では、大変お世話になり感謝している。

これからも様々な取り組みをしょうと、固い握手をして、別れたのである。