6月15日(木)、ダイバーシティメディアとパスラボの事務所に、今月末で契約が切れ、来月から茨城ロボッツへの入団が決まっている高橋祐二選手が、キチンと挨拶に来てくれた。



{0680DADC-5739-4867-94C4-32E08AD6CE5C}
彼は、自分の息子みたいに思っていた選手の1人である。

パスラボ山形ワイヴァンズは、全国のプロバスケットチームでは、とても若いチームであり、まだプロ参戦3年目を終えたばかり。

その、初年度に、大学を出てすぐにルーキーとして入って来たのが、高橋祐二と、藤岡や兼子である。

それだけに、彼らには思いもある。

兼子選手は八王子トレインズへ、そして今回、高橋祐二選手が茨城ロボッツへ行く。

本当は、ワイヴァンズに残って欲しかったが、様々な事情で、こういう結果になった。

今シーズンは、地区が違うので、交流戦ぐらいでしかぶつからないが、「上を目指して、B1選手に必ずなること!そして、ワイヴァンズの出身選手として、この山形を原点で故郷だと思うこと!」と話をした。



{B5A5A67C-F485-4B5F-9FA8-5CCEB9C686CD}
{83D71558-ED6C-4C02-AD45-9F5987601128}
{33848B47-0BEA-4575-A2DB-39F9F694551F}
彼は、パスラボ山形ワイヴァンズのチームメイト、フロント、スタッフ、そして何よりもブースターやファンの方々に支えられたことへの感謝をしっかり述べていた。

スーツを着て、ちゃんと挨拶に来る彼に、義理堅さと、若いのにしっかりしているなと感心をした。

高橋祐二選手の益々の活躍を期待したい!


そんな今日、偶然にも、目健人君からも連絡が来た。



{BEEE4042-1FA2-4E43-89B7-FA793AE7927B}
{4947A01A-7AD2-4E86-91A8-FCF7E675F7B1}
今シーズンは、トライアウトを受けて、B3の埼玉ブロンコスに入団したとのこと。

彼も、明治大学時代は、3ポイントシュート王として、注目を浴びた選手だけに、パスラボ山形ワイヴァンズでは、不十分な結果しか残せていなかっただけに、プロバスケットボールを諦めきれなかったんだろうと思った。

でも、ケントも、ちゃんとメールも携帯も、何回も連絡をよこしてくれて、経緯や今後を報告してくれた。

彼も、山形が大好きで、月末から遊びに来るらしい。


「自分の未来は、自らが自覚と責任を持って作って行くしかない!」ということを、ケントには以前から話している。


彼もまた、パスラボ山形ワイヴァンズから巣立つ選手である。

立派なプロバスケットボールのプレーヤーになって欲しい!


今日は、たまたま、祐二とケントが、未来の方向を示唆してくれた。


パスラボ山形も、新入団選手を、ここ数日で何人かプレスリリースできると思う。

ヘッドコーチも、最終段階のレベルで交渉している。

去る者も入れば、来る者もいる。

新生、パスラボ山形ワイヴァンズを、是非、お楽しみに!