映画「ゆずの葉ゆれて」の舞台挨拶と、パスラボ山形ワイヴァンズの観戦までご一緒していただき、だいぶ遅い夕食となってしまった。

しかし、松原さんは、イヤな顔ひとつせず、かえって周りに気を使われる、素晴らしい人柄の女優である。



{F06C76D6-4F1F-4307-891B-4D7CC1DE1FBA}
「大女優さんは、隣にいる人を引き立てるんですね!」と、亀松閣のご主人の笹原智美社長兼料理長は語った。

そうなのである。

不思議な力を持たれているから、芸歴55年を迎えるのに、今まだ主演女優賞を獲得する力があるのだ。

同年代では、他には、吉永小百合さん、浅丘ルリ子さんくらいしか、第一線では活躍していないとのこと。

石原裕次郎さんや、美空ひばりさんと、同じ空間、同じ時間を過ごした方なのだ。

そんな、存在理由の価値が、身に余る光栄である。



{EB4AF47F-6810-4018-B968-510ED97153DC}
今回の映画の道を作ったマネージャーの日比野さん。
映画「小川の辺」の時に、ご一緒して、Facebookの友達から、今回の上映会と舞台挨拶に繋がった。



{44EB0CB0-72F7-49AA-954B-3D91509C0472}
「秘蔵・十四代」はフルーティー、「10年熟成・枯山水」はウィスキーのよう。

大歓声の日比野さんと、付き人の石垣さんだった。



{BCD39F92-CC8A-4F61-9C9D-B7E70F27F1E9}
旬の彩り。



{990CEC2B-1EAA-443F-A4ED-1D0EE3C1EAF0}
{A6FF2D4D-5F18-40E5-A48C-0AB528A0AFB4}
サザエのスープ。



{8FC4F09A-D607-4215-A5D0-227EE78A2EB1}
{AF2D532A-5ACA-4444-AE1F-7BB7CD4B0ECA}
お造りなど、素晴らしい料理の数々。



{2F893CCE-6BA0-4284-959B-D5F0F631C824}
このクラスの伊勢海老は、山形には年に1、2回
しか入らないそうである。



{422ED8EB-2C62-4A1B-B055-1F4907BADD4D}
{970EE0CC-4ADA-46F8-B80D-F2AD0B69138D}
炭焼きをして、エビとアワビを食べる。



{E7B1B868-BC30-49B2-A135-029E1D1582AA}
タレは、ウニ醤油である。



{3F3FD24A-11D6-438E-B266-6FA67A29CA80}
香ばしく、歯ごたえがあり、味が深く美味しすぎる。



{54F828ED-3E84-4C15-B496-2F30704AF251}
松原智恵子さんは、亀松閣の皆さんと写真を撮られる。

この時、すでに午後10時30分を回っている。

いつしか、松原智恵子さんの大ファンになっていた自分がいる。

人間として、リスペクトできる数少ない女性である。

4月1日、様々なことがあったが、忘れられない1日となったのである。