今日は、東北ケーブルテレビネットワークの株主総会や取締役会があり、その後、パスラボ山形ワイヴァンズのスポンサー&事業展開の打ち合わせや、モンテディオ山形やサンセットスタジオと打ち合わせをしたり、共通ヘッドエンドの打ち合わせをしたり…。

相変わらず、今日も忙しい。



{E74A40FA-2E8F-481A-A785-25612751D64E}
どんなに忙しくとも、2ヶ月に1度は、最低でも2人だけでディナーミーティングをしようと、日本テクトホールディングスの増岡厳社長と、老舗料亭「四山楼」で、今日の夕食をご一緒した。


当然、ぬるい話ではなく、様々な案件を、かなり厳しく共有する。



{821F0308-4192-4030-84F7-B36AEDA4461F}
{23BE8EDB-A604-42C2-B84D-FC209D60DD84}
{1DDF8592-ECE2-4C9D-A0D9-CD30F73C2042}
しかし、一方では、鎧兜を脱ぎ、ゆっくりと美味しい料理を食べながら話をする。

くじら汁が、かなり美味しかった。



{A103AA4E-18D4-49E7-8D64-8C4D5F06AFFA}
増岡社長も、この2ヶ月間は、多くのことがあったらしいが、この人の凄さは、その大変なことを、笑いながら片付けちゃうところである。



{A487E2E1-77FF-4695-ACF8-FFCD074D8AC4}
いつもであるが、お造りが美味しい。



{5B66B182-DDE4-407E-A4A5-8993D10AA7C5}
季節感が香る料亭文化。
男子の節句の花が飾られていた。



{1FAFB5F8-673F-4281-A031-03CEAE40E05B}
{CA9D2448-794D-44FA-89D6-9375AE063335}
{09A45750-08F1-4DF4-B523-869039E9C65E}
美味しい料理を満喫しながら、人、物、出来事などを共有するのである。



{B95FA7A2-F350-4FDD-AFCC-1063065982B1}
{DE35CDDA-7308-442E-BDA9-1CA8C5183466}
本日は、炊き込みご飯である。


{264B44B2-BA5E-4B92-915C-CC04CE3D48E0}
デザートも美味しかった。



{9A8BF617-09C5-4567-A691-54811DF09407}
四山楼の建物は、風情があり、とてもありがたい空間である。

その後、二次会場のフェイスでは、大騒ぎである。
ダイバーシティメディアの関係者が待っていてくれたのだ。


この、夜の前半の戦略的な冷静な話と、後半の笹原専務を中心とした大笑いの会話の、メリハリが面白い!