携帯電話の着歴に、珍しく「チャーリー多勢」とあった。

東京から打ち合わせに来ていた、ダイバーシティメディア東京オフィスの新井絵里子チーフと七日町方面に向かっていた車中であった。

1970年代、チャーリー多勢氏は、ガリバーズのボーカルとして、グループサウンズ時代に東京で大活躍。

その後、伝説のライブ&ロックンロールの「ヒットパレード」をオープンした。

満席で、座れない日もあったくらい、盛況だった時もあった。


しかし、この10年くらいは、経営も大変だったようだ。

数年前、ヒットパレードを閉じ、ベティちゃんが近くの地下にペペルモコをオープンする。


自分も、4、5回くらいは行っただろうか?

その後、足が遠のいてしまい、約2年…。

そんな状況時、留守電に、マーボーこと、チャーリー多勢氏の名前が残っていた。

掛けてみると…出たのはベティちゃん。
シンガーソングライターであり、マーボーの事業パートナーであり、雇用主。

電話で概略だけ聞き、ペペルモコにいるとのことで、伺ったのである。



{1DB35AC4-3E41-4629-80B6-A2AEC3900B0C}
半年くらい前から、マーボーは、歌詞が出てこなくなったり、前奏を間違えたりしていたらしい。

朝、体調がおかしいと、ベティちゃんを呼び、病院へ行ったら、血管が詰まる脳梗塞だったらしいが、薬で溶かし、次第に回復に向かっているとのこと。



{EB56B7E9-D770-48A8-9D0C-EF58531E7050}
ここ10年くらいは、かなり無理をしていたので、心配はしていたが…。

しかし、一命は取り留めたとのことで、安心した。

ペペルモコには、ベティちゃんの他に、当時のダンシングクイーンのユミちゃんもいた。

ベットで、マーボーは、八文字屋の五十嵐社長、ブルボンのマスター、そして自分に連絡をし、状況を伝えて欲しいとのことだったようだ。



{271E0A33-C813-4739-991D-02520DDB8949}
しばらくは、マーボーは出てこれないので、自分が頑張るからと、ベティちゃんは言う。

ユミちゃんも手伝いに来てくれるとのこと。

まずは、命に別状は内容であり、安堵。



{9815068D-9298-42D1-BFB7-DCB944D1B0CD}
ユミちゃんから、一緒に踊ってと言われ、少しだけ踊るが、やはりすぐ堪える歳となってしまった。



{CF62672A-C023-42B1-91E4-3B47A6862869}
マーボーが、復帰するまで、みんなで盛り上げて欲しい!
そんな強い気持ちがベティちゃんにはある!

昔のヒットパレードファンの皆さん、是非、時々顔を出してくれるとありがたい。

そして、またチャーリー多勢の「青い目のステラ」を聞きたいと思う。