2月13日(月)、山形グランドホテルにて、2年に一度開催されている、恒例の「♪葵ひろ子歌食の夕べ♪」が開催された。



{C93EADAD-4707-4176-BDE3-1DCA7C237A62}
約270人の経済人、同級生、友人、親戚の方々が集まり、とても和やかに同じ空間と時間を楽しんだ。



{4ACCEE58-0DEB-497A-8CEB-DE8673AB00B4}
葵ひろ子さんの地元の、六椹八幡宮の木遣り会の皆さんが、威勢よく声を張り上げながら入場し、葵さんの会か始まった。



{55801ED2-0D18-46CF-9D5B-8B2C4D6D006C}
様々なご縁を重ねて来て、歌手人生50年を迎えた葵さん。

多くの方々が駆けつけていた。



{559A6C95-D51C-48C0-A69F-CD5525C2EBD5}
葵さんの歌のあとは、葵さんも各テーブルを周り、皆さんと賑やかに過ごしたのである。



{170AC19F-2292-497C-BABB-A6C94D78B4F5}
林浩生総料理長から、料理の説明がある。



{ADA6977D-C047-4F5D-BF6E-A1032D0624C1}
入り口には、この日の歌や語りに何度も出てきた、冬の啓翁桜が飾られていた。

雪深い山形の春を待つ心。

その思いを、ふる里の暖かさと重ねて、葵さんは歌い続けたという、

ますますのご活躍を祈念したい。