1月18日(水)、東京の日本テクトホールディングスの増岡社長と、アルムの坂野社長、吉田マネージャーと、YMF山形国際ムービーフェスティバルのスカラシップファンドの話や、医療システムの打ち合わせをする。



{914D7E72-31AE-429D-BCDE-15C7D9FE8A8B}
その後、今年初の懇親会を、新年会も兼ね、老舗料亭「亀松閣」で行い、蟹のしゃぶしゃぶを食べる。



{0B6E302B-46CE-433C-8FDB-73D88C38EAB2}
{110F1860-4C84-4171-8945-447103DA5298}
坂野社長も、吉田マネージャーも、アメリカで学んできたバイリンガルである。

また、どちらも大学生の時に起業している天才肌の人間。

自分たちより、20歳近くも歳下なのに、頭はめちゃくちゃ切れるのである。



{819AD1B6-6785-46E5-BC25-4F932AD99E95}
アルムグループの2人は、亀松閣は初めてで、その料理の美しさや、窓から見える雪景色に感動していた。

また、この蕪のお吸い物も、縁起物であり、とても美味しい。



{9220736F-C97E-4A41-9E52-6724338B1A56}
お造りも、流石である。



{E48B611D-B491-4889-89AD-C79DE4656D43}
増岡社長も、ご満足である。



{C71CF23B-C13E-4C3D-A3A1-72DA12762267}
キクワタの天ぷらは、なんともまろやかで香ばしい。



{72603010-3731-4DCB-8330-488DBE453551}
そして、この日の特別料理は、大きなタラバ蟹である。



{76A065A8-FABD-43D4-93D8-ADE5BC8EDE43}
蟹越しの客人たち。

遠くで、坂野社長が哲平蟹になっている。



{951B1118-0708-4BC0-9426-013664A377CC}
{A8CEAB88-877D-4A42-8B05-5F5E9DB9AC0B}
{35B3A2E1-90F3-4300-8919-1D02A51FD417}
ご主人であり料理長が、繊細な腕を見せる。

ちょっとした、細やかな段取りが素晴らしい。



{AF5CB19F-DDB4-4B7F-A68F-7F8C8BD4A325}
左側が、東京の天才実業家達。

右側が、我がグループ。



{7A55DAB2-89DD-49BD-8337-EEB0006ECD30}
ちょっとお湯を落として、しゃぶしゃぶをする。

仲はまだ半ナマ状態。

つまり、蟹の刺身と茹でた蟹の中間の食感と味。



{10CDD697-5219-4020-AC84-60123454FC7E}
これが、美味すぎるのである!



{04F91C3A-EF8E-4B34-82DE-5FB898D619FD}
1番美味そうに食べていた人は、ダイバーシティメディアの、新井チーフである。

最近、かなりのグルメになって来ている。

でも、今回の蟹しゃぶは、誰もが美味いと感じるはずである。


1月中に、亀松閣で、食事ができて良かった。

今年も、県外から来た方々を、喜ばしていただきたいと、強く願うのである。