ここ数日続いた大寒波。

山形県も大雪にみわれたが、今日の午後3時頃、曇り空が割れ、太陽の光が大地に注いだ。



{6EDC5068-E7EF-406F-AABD-9F9730F21ACF}
憂鬱だった気持ちも、不思議と晴れた。

人の心は、やはり天気や、外環境に、左右されるんだな…。



{7CBB33CE-174A-4A37-92C6-77DAE90728C7}
{415F0C1C-9113-4C90-B59B-60D5BA98D547}
どんどん青空が広がり、家も照らされ、最悪の大雪被害からは逃れられたようだ。



{2C629B80-94F4-45A4-8321-FB94B0AD86B8}
{B53ED347-E1A5-45FC-AD9B-B029FB0E7501}
道路に出ると、車が走っていない。

こんな日は、家に籠って、じっとしているのが、一番いいのかもしれない。



{9D730559-E157-4E4C-B1C0-029A975F37F3}
青空がもっと濃いと、白銀の世界が光り輝き、とても美しい街になるのだが、今日のところは、これ以上は、雪が降らないことを願うだけである。